
line

ピン模擬~♪

ピン模擬~♪
8戦1勝6敗  与1被5決0  旗で2戦1勝1敗
前半は野良同士で勝ったり負けたりよい勝負。後半は強い固定とたてつづけにあたってぼこぼこに^^;
けっこう厳しかったんけども、あたらしい顔ぶれが増えてきててよろしいなぁ♪もっと増えたらいいんけども。
ぴん28
金マレ率がじわじわ増えてるような。そのうちあたりまえになっちゃうんやろか^^;



line

政治家

こーゆー人らが政治家やと思うん。






line

ベイルート大海戦♪

ひさしぶりに東地中海が舞台に。ただ、N艦隊にとってはあんましおいしくない場所なのでし。広いし沸きポイントが分散してて、タイミングが悪いとなかなかもぐもぐできませぬ。なんで、初めての場所黒海をメインに。
ベイ1ベイ2ベイ3
初日はなんとか100ポイント越えたけどもやっぱし苦戦。それと、謎のエラーで何回もおとされちゃっていいかげんなおしてほしいんけどねぇほんと。ひどくなってない?戦列だぁうひひ~♪てなってるとこぽいっっておとされたときにはもおねぇ。戦闘中にも1回あったしぶぅ。
初日もいまいちやねぇ思てたんけども、大型で意外とかせげたんがよかったんかなぁ。対人艦隊が激戦区いっちゃうのでのびのび。戦列いっぱいいたん♪
2日目はちょびっといじめっ子してみたり♪おわったら10人組がまちうけてたでござる^^;必死に逃げるぷに6wN艦隊を逃がさないためには援軍側の入りが重要なん。その点有名どころの艦隊は隙がないとゆーか大人気ないとゆーかwいじめたりいじめられたり^^;
3日目はなかなかおもうようにかせげないし、いつおとされるかわからんしで、気分転換で要塞攻撃にいって一撃で沈没してみたりw構築艦隊妨害してみたり。一応アテネ攻略に協力してたんよ。チャットみてたらえらい盛り上がってたんで混ざりたくなったん^^;アテネ攻略成功おめめ~♪
300ポイントにはとどかんかったんけどもよくがんばったん♪
勝利の記念撮影♪
ベイ4
かんぱ~い♪
line

がんばる副官さん~♪

あのドレスとったど~♪
ジェネラルローブ
ジェネラルローブでし♪途中で気ー狂いそうなったんけどもなんとか^^;ほいで、取れた直後に大学スキル追加で副官の積荷強奪強化スキルが。ぷに6の苦労はどないなんねんってくらいこのスキルは強力だったりしまする。
ⅠとⅡがあんのだけども、Ⅱのほうはいっぺん大学いかんとうけれないんで注意でし。
両方つけてもぐもぐしてたらば、2ターン3ターンに1回くらいなんかとってくるん。4ターン連続でとかもあったりw1回の白兵で何回でもとってきまする。
征服者でちょとためしてみたらば、2艦隊襲って鉄板20数枚と重船尾3こ。ちなみに副官100で収奪は12か13でレア収奪アップスキルはなし。
がんばる副官
ぽろっと♪
とにかく鉄板をもりもりとってくるんでアイテム枠20こくらいあけてやったほうがいいかもでし。
ちょと気になったんは、白煙とか銃撃で白兵数値がさがってたらあんまし発動しなかったような。偶然かもしらんけども。
金マレに挑戦する気がちょこっとだけアップ^^;


line

ピン模擬ロン模擬~♪

いつものピン模擬~♪
6戦4勝2敗  与0被2  旗で2戦1勝1敗
大学スキルをちょこっと変えたりしながらどんなんがいいか試してみたん。いろいろやってみないとわかんないもんねぇ。とりあえず白兵でふんふんってやりやすいような感じに^^;けっこう勝てたんでそこそこ役にたってたん、だとよいなぁ^^;
ぴん27
たまにはドレスなんかも。倉庫の中服だらけやねんねぇ記念撮影の時にいろいろひっぱりだすん^^;

ロン模擬~♪
今回も桃艦隊で。なんとなく自分の役割がわかってきたん今頃^^;うまくいかんときもあるけどまあそのへんはれんしうれんしう。
9戦5勝3敗1逃げ  与3被1決0  旗なし
旗がしばらく船大工だったの誰も気づいてなかったり、味方が旗を撃沈して負けちゃったりで、変なとこで笑っちゃったんけども、じゃなくてwコンボとか大事なんねぇ普段からもそっと意識しとかんとって。


line

Another

ちょと気になってたアニメ「アナザー」はじまりましたん♪1話観た感じではなかなか良いかもでし。ぷに6は原作が文庫になってたんで読んじゃっててお話は知ってるんけども。
学園ホラーってことみたいけど、ミステリーを読んでるような感じもあったん。めちゃめちゃ怖いってわけじゃなかったんけど、アニメになると音とか撮り方とかで怖さあおれるかも♪叙述トリックなんかもしかけられてるんでどーすんのかも気になるところ。
面白くなりそう続き楽しみ~♪
line

土曜ロン模擬&プレゼント♪

ロン模擬~♪今回は桃艦隊で参加でし。
5戦1勝3敗1分(勝ち)  与0被3  旗なし
なんかちょと考えすぎちゃって変なとこでぽこぽこもらって危ういとこがあったん反省。もそっとぱっぱってターゲット決めんと中途半端なことになっちゃうん。う~んう~んと悩みちう。

日曜日はダンジョンしながらもそもそしてたらば、ちょっとした知り合いの方が引退バザーやってたんでのぞきに。ずいぶん前の大海戦でお世話になったん思うんけども、それほど親しくしてたわけでもなくて。けど、ブログののぞきっこしてたんでなんとなく親近感もってたり^^;なんかあいさつでもしよっかなぁ考えてたらぴこ~んぴこ~んて。
100ブーツやら100マレやら、なんと50愚者なんかまでくれたんわ~いあんがと~♪
すごいもの
いつもより多めによろこんでおりまする♪特に愚者はもってなかったんよ大事に使わせていただきまする♪
もどってくる人もいれば去ってく人もいて、そのへんは仕方ないんかもしれんでし。模擬がつぶれんかぎりぷに6はまだまだやめる気にならんけども^^;

line

ロン模擬ピン模擬~♪

年末年始は底模擬もりもり♪ひさしぶりにやったけどけっこう楽しみましたんよっぱっぱ^^;新しい人なんかもいたのでもっと増えてほしいなぁなんて。またたまに顔だすようにしよ。
新春ロン模擬
11戦6勝3敗  与1被4決1  旗で2戦1勝1敗
前半野良で後半ヴェネの強いとこの穴埋め要員で。桃でもゆわれてたんけども、ここでももっと白兵いってって。がんばってたつもりやってんけどもまだたりへんみたいむつかしす。他にもアドバイスみたいなんをもらったんで今後の課題でしがんばろう。
新春ピン模擬
7戦3勝4敗  与1被2決1  旗で1戦1敗
今後の課題を意識して実践。上手いカロの人がいて、こっちの意図をくんでくれてる気がしたんで、がんばってふんふんって。野良同士だと負けなかったけども、固定相手だとやっぱしチャンスはすくなくってきびしす。当然だけども。
ぴん26
今年もがんばって模擬模擬~♪

line

はるこっ♪はるこっ♪

冒険50にあがったよん~♪
冒険50
新年早々変なマークついてるんけども、フランスのエ口い極悪海賊さんとこでもみてくださいな^^;

お正月は、新春ニコニコのど自慢inニコファーレみながらだらだらと^^;
上手い人からそうでない人までいろんな人がいて、流れるコメントなんかもおもろかったり。たまにヲタ芸やる人らがでてきてもりあがってんのみてたらすごい楽しそおやなぁって^^;ニコニコだけあって、ボカロやアニソンに対する反応なんかもおもろかったり。ヲタ芸ってなんか法則とかあんのかなぁ?みんな突然でてきて振りがそろってたんが不思議^^;
ちょと気になった曲しらべてみたらばこんなんが

お客さんの盛り上がり方がすごいん^^;ぷに6は知らんかったんけどかなり有名な人みたい。世界のももーいだって^^;
ぷに6の歌の世界がひろがって、ん?なんか違う気が^^;


line

賀正~♪

あけましておめでとうございまする♪
あけおめ2012
底模擬しながら年越ししましたん^^;
今年もよろしくでし♪
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
