
line

中佐~♪

今年ももーすぐ終わっちゃいますね~。いろんなことがおこって考えさせられたし、いろんなことを勉強した年でしたん。来年が良い年でありますよーに。

大海戦がんばったんでごほうび爵位~♪
中佐
こないだ少佐なったとこだけど中佐に昇進でし♪王立艦隊ぬけたらば男爵いもおいも~wぷに6も偉くなったもんでし。
大海戦終わって模擬もないみたいだし、ぼんやりもそもそ料理してたらばまたあの人らが
えへんちゃん2
また増えてるよ~なえへんえへんwせっかくなのでぷに6の手下にしてあげたんえへんw

ほいで、けっこう前に造ってた広場をみに開拓地へ。
開拓地12
こんなんできましたんけっこうでっかいん。特に使い道ないんけども^^;
しばらくのんびりぷかぷか。

line

クリスマス大海戦~2&3♪

まずは黒サンタ服げっと~♪大海戦でてたら取れないおかしなスケジュールやったんけども、裏っ子あっちに待機させてたのでし♪
黒ぷにえ6
黒で統一海賊サンタ♪けどちっともシックにみえんないん^^;

大海戦2日目
クリスマス大海戦2
対戦相手がすくなかったのかわかんないけども、どこいっても味方いっぱいでNもぐもぐしてたんでなかなか厳しかったんけども、そこそこ良いポイント稼げましたん♪対人戦もちょろっと。

大海戦3日目
終了直前に例の不具合でおちちゃってあわてててSS撮り忘れ;;ちゃんとなおしといてよほんとに。
脳筋さんみたらば125勝(対人5勝)なってたんで、勝利ポイント132ってことに。自己最高記録に近いくらいとれてたのにぶぅ。小型とか60戦もしてるしあたまおかしいw
一応Nで募集かけてるんでなるべく対人はしないようにしてるんけども、勝てそうって思たらついやっちゃうん^^;相手2人とかでも「たしけて~」ゆーて10人がかりでやっつけまする卑怯でし♪名前が田中ぷにえだからしかたないんw
脳筋の感覚とちがって負担に思っちゃう人もいるんで、そこらへんはスパイス程度に。楽しかったですてゆわれたんでちょうどよかったんかなぁ。勝ったらやっぱしうれしいし♪

要塞ポイント心配してたんけど今までどおり普通にN専できちゃいまする。目標の300ポイント達成わ~い♪


line

クリスマス大海戦~♪

クリスマス大海戦初日~。天皇陛下のお誕生日でしばんざ~いばんざ~い♪
б桃бの姫さまをエスコートしてのN艦隊ご~ご~がんばらんと♪
要塞ポイントのせいでN沸きちょとあれやったけども、なかなかがんばったんよ~♪コーエイちゃんたまにはちゃんと調整できるやんうふふwあんましかせげないと思ってたんw
クリスマス大海戦1
目標の100点はクリア♪あしたもみんなでるでそ?クリスマス中止やしw
けどさむいねんほんま^^;

line

つり~♪

黒色さんたほしいぞい~てイベントしにリスボンにぴゅ~って♪教会前にスケルトンなツリーが。
ツリー
きれいやね~♪けどこれいっこしかないんね~w去年は各本拠地ににょきにょきはえてたのに。凝ってんだか手抜きなんだかわかんないんけども^^;いっぱいないと雰囲気でないよぉ。
クリスマス大海戦までちょとのんびり~♪
line

ピン模擬~&NAC♪

まずはピン模擬~♪
5戦3勝2敗  与0被1  旗で2戦1勝1敗
前回のピン模擬やぼんぼん模擬なんかで指摘されたぷに6の悪いくせがでないように注意しながら。野良だけどけっこう強い人らがそろってたんで良い勝負でしたん♪
ぴん25
クリスマスも近いので~w

ほいでNAC。締め切りの日に、ぷに6でろーゆわれて、ほいほいでる~て参加決定。実はでたかったん^^;
予選リーグの2戦目と3戦目に出撃~。
2戦2勝  与2被1決0
1戦目はなぜか5-4で始まってて、けど隙をつかれたんか旗がやられて負け。もったいなかったん。
2戦目は4-5からぷに6抜けで沈んで3-5。もおだめかもしらんってとこでぴし~!ってナイスショットしびれたん♪さすが親分衆でし。この日のベストショットかってに^^;
3戦目はぷに6は1度も勝ったことの無いとこが相手。ピン模擬でも肉模擬でもことごとくしばかれて、1度でいいから勝ちたいけどもそんな日くるんかいなしかも大会で、勝っちゃいました♪
4-5になったけど4-4にもどして4-3に逆転すご~い。ここでぷに白兵ぷに白兵と10回くらいゆわれるwわかってるんよわかってるんよとあせあせ^^;けど相手みすったとこぷに6が1隻撃沈♪勝てる~ってぷに6うひぇひひひってはしゃいじゃってるときに、ぷに白兵維持ぷに白兵維持と10回くらいゆわれるwわかwだってぬけられちゃうねんもん。で機雷ふんだとこうってもひとり撃沈♪降参で勝利~♪
も~この時点でぷに6大満足♪ほんとにうれしかったよほんと。
なんとかぎりぎり予選突破してぷに6の出番は終了。実況動画にうつりこんで遊びながら見学タイムw
б桃бは準決勝で敗退しちゃったけどもがんばったよね~。
運営さんはいろいろ大変だったかもですが、ぷに6はすんごい満喫しましたんおつかれさまでしたんあんがと~♪

line

単位の補充♪

大学スキルとっかえひっかえしてたら単位すぐなくなっちゃうんで補充しないといかんのだけど、生産のポイントずいぶん下げられちゃって困ったもんでしぶうぶう。
しかたなくぷに6がセレクトしたんはこれ。
大学
そのへんにうじゃうじゃわいてるバルシャさんを甲板戦でしばきまする♪演出でちょこっと時間くっちゃうけども、わりと短時間で終わるのでよいかんじでし。単位2600もらえてそのうえに経験値1200もらえたりしまする♪ついでに王立なんちゃらも30。
ただ、海事系のなんかのスキルが11ないとうけれないみたいなんで、そこそこ海事やってないとだめだし、スキルはな~んもあがりませぬ^^;まあ、おまけにしてはおおいかなぁて。
ほかのもけっこう経験値もらえんのかもたしかめてないけども。昨日まで経験値もらえてるとか気づかなかったぷに6でしたん^^;
line

大海戦きたよ~ん♪

まだまだ美術クエとかやっとりまする。スットコからヴェネチアまでいかされてみたりとーいよ^^;
聖家族
ミケランジェロの絵だそーで。ぷに6そろそろ美術館つくれそうでしw

さてさて、大海戦きましたね~またまたイング。日程なんかピンポイントに素敵なかんじで^^;
けどだいじょ~ぶみんなでれるよ~♪
だって

今年もクリスマスは中止なんだって。よかったね~みんな準備しとくんだよ~w
今年イングず~と出てたような。1回くらいおやすみあったっけ^^;でれないよりかはいいけれど^^;

line

ちょびっとのんびり♪

すこぅし模擬をお休みしてのんびり冒険ちうなんか経験値ボーナスがつくみたいやし。けどヒリバスターやからそんなに得してるわけちゃうけども^^;だって転職したらもどるのめんどくさいし、悪名ふやすのもたいへんやし^^;
ほいでふらふらと美術クエなんかしながら、たまには冒険もよろしおすなぁてのんびりまったり。
ついでにひさびささるべ~さるべ~♪★8つの名前付き♪
エストレラ号
エストレラ号はけ~ん♪これで47隻目かなぁ半分までも~ちょっと。
line

ピン模擬~♪

ちょと時間たったけどピン模擬~♪
今回は砲3と4、修理2、回避1と2をセット。英研さんとこにいれてもらって出撃~♪
8戦5勝0敗(3逃げ)  与7被1決3  旗なし
数字だけみたらすごいことになってるけども、長期戦なって資材切れた相手をぽこぽこうったのとか、修理してないのでぼ~んとか^^;たぶん資材つみわすれか名工連打してたんじゃないかと^^;そんなんもありながら、けどいっぱい撃沈できたんで気持ちよくしゅ~りょ~♪艦隊も強かったしね♪
ぴん24
イスパのひとは壁とにらめっこが好きなんだそうでしw

今回の安宅さんがすごい凶悪でえらいことに。ごりごり削られて水がきれて手詰まりに;;ぷに6はひりばすたーやしなるべくくっついとこと思たんけども、ほかの人にひっかっかたりでそーゆーわけにもいかず。最後船員7人になっちゃったんで、機雷まくか遠くからちびちび撃つしかなくなっちゃって^^;外科のやつつけたほうがいいかなぁ、けどめったにいないしなぁめんどくさいんねぇ^^;
line

ほったらかしの開拓地へ^^;

こないだの大海戦ではがんばったんで爵位もらったんひさしぶり~♪
少佐
少佐でし。やっぱし佐官クラスになると高級士官てかんじでかっこよす♪またがんばろう。

ほいでひさしぶり~~~に商会開拓地へ。よそのちゃんと造ってるとこ利用すればいいからみんな興味なくしてるみたいけども^^;ぷに6の遊び場^^;
噴水
小物に噴水とか変な形の木がふえてるん。まだでてないけども次は広場かなぁ。どのタイプにするかなやみちう。

ロンドンに帰ったら噂のえへんちゃんがうじゃうじゃ増殖ちうえへんえへんw
えへんちゃん
何人おるんじゃろ^^;うまいことお話すればおこづかいもらえるらしいのだけど、ぷに6は往復ビンタをもらったんなんでじゃw
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
