
line

ピン模擬~♪

MAXピン模擬にいつものように参戦♪
9戦5勝2敗  与6被0決1  旗で3戦2勝1逃げ(まあ負け^^;)
沈めない沈まない、てテーマは忘れないように、ときどき忘れてあぶないとこもあったけどなんとか被0で♪与が6もとれたんがなんかできすぎなんだけど、チャンスを上手くひろえたんかなぁ。抜けも2かいほどきめちゃいましたん♪あぶないクリももらったけども、とりあえずよくできましたってはなまる自分にあげちゃおうw
ぴん12
固定艦隊がふえてきた気がするけども、野良にすごい人が普通にすわってたりするのがピン模擬のおもしろいとこかも。勉強したり訓練したりすんのにいいですよ^^これから模擬しよって人もどんどんチャレンジでし。ほいでぷに6に活躍させるのでしw
line

魔法少女まどか☆マギカ

とくだんアニメ好きってわけではないんけども、DOLで長距離移動中とか採集中とかについつい観ちゃうん。
魔法少女の名前を持つぷに6注目の作品♪てのは嘘だけど^^;ニコニコにあったからなんとなく^^;
ストーリーがなかなか面白いかもしんない。キャラがふにぃってしてて面白い顔なってるけども^^;
ほいで3話目で、えええええいやあああぁぁ。なんでそんなんなんのよ~。すごいつづきが気になるん。はまっちゃったかな^^;

曲かっこいいかも~♪
line

3ばいw

最近ある方のブログで、色ネなら自国Nおそうだけで赤くなれるって知ったのでさっそくw
3ばい
わはははは。はあ~、おちつく~♪てなにしとんねんw
あかいことはよいことでし♪
line

ヴィクトリカかわいいよwその2

ぷに6ちょと間違ってたみたいなん。原作ほりおこしてみてみたら、アニメとおんなしとこから始まってたん^^;こないだ確認したんは近くにころがってたコミック版で、こっちは短編集のエピソードもまぜて時系列順に組みなおしてるん。最初から原作あたっとくべきでした^^;どっちも好きなんけどね。
富士見ミステリー文庫って知らん間になくなってたんね。最近角川から発売されててあれ~?思てたんけども。けどデザインがシンプルになってて手に取りやすいかも。
原作読み返すのはアニメ終わってからにしよかなぁ。ほどよく忘れてて素直に楽しめそうだし^^;
わはははは、て笑うとこちょとうけたん♪


line

ロン模擬~♪

引き続き、沈めない沈まない、をテーマにれんしう。
8戦5勝3敗  与4被1決1  旗で2戦1勝1敗
けっこう良い成績。とりあえず致命的なミスはなかった思うし、被1はひとりぼっちになってぼこぼこされたやつだし^^;旗の時ぽこぽこって連続でクリもらっちゃって、ひやっとしたのがあったけどもなんとかセーフ。強い人がそろってたんで、あっこで沈むとひんしゅくものだったのであぶあぶでしたん^^;
おもいがけず与4もとれたんは、がまんしてねばってると相手がミスするときもあるんで、うまいことあたった~て感じでしょか。抜けクリも一応あったんよ♪いっぱい失敗してんけども^^;
あとは、視野を広くフォローは迅速に、かなぁ。


line

ピン模擬~♪

今年はじめてのピン模擬にGO~♪
とりあえず今回のテーマ。沈めない沈まないだす。沈めるのはだれかさんにまかせて、とにかく沈まないよーに。
11戦2勝6敗  与1被0  旗で2戦0勝0敗
沈まんかったよん♪ほかの人が沈んでるけどねw
無理して沈めにいかんかったらけっこう大丈夫。すっごい沈めんの好きなんけどもw
今回はすごいいっぱいきたみたい
ぴん11
ピン模擬すごいはやってるんよ~♪
またきなんし♪
line

ヴィクトリカかわいいよw

ぷに6の大好きな作家桜庭一樹~♪の作品「GOSICK」がアニメになったってゆーのでさっそく観てみたん♪
ん~、なんか変だなぁ思てたらば、はじめのほうのエピソードがばっさりきられてるん。なんであっこからはじめたんだろ。先生とかアヴリルの出番ほとんどないじゃない。先生おもろいのに^^;
原作つきのアニメはしらんと観たほうが素直に楽しめるんかもしれませんね。映像化するといろんなもんがぼろぼろ抜け落ちちゃうし。とか文句いいつつつづき観るんですが^^;
アニメ化にあわせて新作発表!とかだったらいいのになぁ。うんきっとそうだ。
line

N専艦隊の楽しみ方♪

ぷに6はいつもどおりN専艦隊で出撃~♪
今回はエディンバラ前がNいっぱい沸き沸きポイントでしたん。ただ人があつまるので、こわ~い対人艦隊なんかもきちゃうので、どきどきびくびくはらはら^^;
高速船でいろんなポイントをぶい~んてわたりあるくのもいいのだけども、こーゆーとこでがんばるのもおもろいん♪
ぷに6が旗やるときは、おおざっぱにNの沸き位置を確認、こっちくる艦隊がいないのを確認、対人艦隊の交戦してるのをちらみしつつ、味方ソロがいたらこっちくるかみつつ、ってけっこういろんなことしてるなぁ^^;
ここで僚艦の人たちが、あの艦隊おわりそうとかはじめたばっかししばらく安全、とかゆーてくれると次の判断できて楽になるん。交戦位置にかさなってるのから食べるとか、ちかくの食べて様子みとか、いったんはなれてもどってくるとか。ただついていってうつだけとかより、みんなで戦ってるかんじがして楽しいでそ♪けっこういそがしくなるんけども^^;
ただ、やっぱし交戦されることもあるし、解散回数もふえるので、ぶい~んてNさがすのとどっちがいいかなぁ。
今回勝利ポイントで60~70点くらい。がんばったん♪
イングランド陣営は大差つけられるかと思てたけどももりかえしていい勝負でしたね~♪
あと何回今のかたちの大海戦があるかわかんないけども、新しくなったらどんなんなるんだろ?期待と不安と不安と不安と心配とw
次はとりあえずピン模擬にむけて修行修行。

line

直前模擬と大海戦初日♪

大海戦直前模擬にб桃б+艦隊で参戦。
6戦0勝5敗  与0被6決0  旗で4戦4敗
ぼろぼろ;;勝てそうな展開になったときに、ぷに6ぼ~んであう~で負けちゃったん。ミスの目立つ日でしたんごめんなさい。アタッカーいるんだから無理にねらわなくてもよかったんけど、つい自分が自分がって^^;
おとなしくしませう。
あと、おたがいの旗が同時に沈むってめずらしいことがあってんけど、どっちも敗北ってでたみたい。初めてみたん^^;
開始前にバザ文字で遊んでる人らがいてぷに6もまぜてもらったん♪
直前模擬
ほんとは、大、海、戦、直、前、模、擬、ってでててんけど、名前けして撮ったらバザ文字もきえてなんかわからん絵に^^;お好きなちみっこをどうぞw

大海戦初日~♪
北のほうをうろうろ。そこそこ沸きはいいかんじ。N専いっぱいw
@2日がんばるお~♪

line

冒険家ぷに6♪

ぴりかさんを引き連れて南蛮交易にいってきましたん♪
どうばす
バスかわいいよバス^^ぷに6のお船はあんまし荷物積めないので、ぴりかさんのお船にぎゅうぎゅうにつめこんで^^;なにげに銅張りだったりしまする。なんかぺかぺかして綺麗だったからつい^^;これをむだづかいといいます^^;
ど~んと売っておかねもち~♪

お次はむかしなつかしの白石堀りに。模擬模擬してると名工がもりもり減っていくん。PFのんだけじゃたんなくなるんで。↑のお金で買えよってはなしですが、みょうなとこでけちんぼなのでし^^;
ほいだら
ぼうけん47
最近さるべ~してたせいで経験たまってたみたい。冒険47とかけっこうたかくなってたんね。も~すぐクリッパー♪はとーいん^^;

気が付くともーすぐ大海戦。イングはず~とでずっぱりな気がするけども、でれなかったらでれないでつまらんとかゆーけども^^;主戦場はドーバー海峡かな。数のうえでかなり不利になりそうだけど、移動しなくていいのはうれしいん♪バザーもたくさんでそうだし♪
N専艦隊としてはすきまをぬって、しっかりポイントをつみあげたいところ。がんばる~♪



line

お正月といえば模擬ですね~♪えw

ブギブギブギ~♪
応急14
応急14に♪四角い船にどれだけ対抗できるかわかんないけども、きやすめにしかならんかなぁ^^;高いにこしたことはないけども。

ついでに沈没船引き上げて探索。
さんぱうろ
サン・パウロ号発見♪これあげるのにけっこうかかっためんどくさかった船^^;探索は手伝ってもらってあっさり♪感謝♪

で、大晦日は模擬模擬。新年そうそう模擬模擬。とにかく模擬模擬^^;
大晦日ナント
14戦5勝8敗  与2被4決0  旗で2戦1勝1敗
新春ロン
14戦4勝9敗  与2被4決1(拿捕)  旗で3戦2勝1敗
いつもよりもよっぱらい度が高かったので、あれ?、あんまりかわってないんね^^;お酒関係なかったりする?^^;
相手のスピード読み違えてぼか~んとかちょくちょくやっちゃったんで、これなんとかしないと成績あがんないですね。上手い人は絶対やらないし。旗の時やっちゃうともおね、あぁぁ;;なりまする。すまんです。
新年そうそういっぱい沈んでますが、好きなんだからしょうがないん。今年もがんばるん♪
line

賀正~♪

お正月~♪
あけました~
今年もよろしくです~♪
みなさんにとって良い年でありますよ~に^^
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
