
line

気まぐれに陸戦♪

せっかく紙もってるし熟練剣士になったん♪
大海戦おわったししばらくなさそうだし疲れたし、まった~りできる陸戦なんかをば♪
陸戦ちゅ
まった~りしすぎて眠くなりますん^^;10くらいまではいきたいけれどももーあきてきちゃって^^;
カサクラぺちこブーツなかなかおされでよい感じ♪


line

上級仕官で大海戦3♪

3日目はおそくなったので、大型だけでよかいな~とインしたらば、ぜんぜんひといませぬ。海戦中にもどっちゃうか、補給隊とかやってみようか、なんて考えながらぼんやりしてたんですが、とりあえず前日に世界カードひいてたんで回復~♪
街もどったら大型ぼしういたので参加でし♪Nっぽいけどでれたらいいしきにしな~い♪ほいだら旗になったけどきにし……ますでし^^;9にんだし^^;
野良Nより雑食っぽかったので、2日目よりもお気楽でしたけども。大型途中参加で3ポイントでしたん^^;これはこれでたのしみましたん♪ぼこぼこだったけども。

とりあえず今回の大海戦で対人メインの艦隊の旗をやって、いろいろ意識がかわりましたん。僚艦なら沈んだとき、終わるまで一息つけます(ビールとりにいったり、おかしぽりぽりしたりすいませんw)が、旗は沈んだらすぐに次がはじまります。味方の位置把握。まわりの敵みて、えっとおえっとお考えてる間に交戦うぅ。分断;;物資どうだろ補給かな。いったん青で名工うっとく。解散?。いそがしいよしんどいよ~;;やってみてはじめてわかることもありまする。
旗ががんばってんだからアタッカーしっかりやってよとか、もそっとで沈めれるのに旗たのんますとか、まもれよおい~とか、いろいろあるとおもいまする。どれもやってみたらば気持ち的にはずいぶんかわるとおもいまする。文句があるならおまいが旗やってみろっ!てせりふがみにしみちゃって^^;
こころもちはかわったんけども、ぷに6のばやい技術的におっつかないとこが^^;
あたまんなかちゃんと文章にできてないけども、とりあえず旗やってみ~やってこと。ず~っと旗やってるひとってすごいね^^;


line

上級仕官で大海戦2

2日目~。今回旗になっちゃいましたん♪けどぼこぼこに;;むつかしな~。
49戦24勝19敗  与6被18決4(全部N)
かーぼ4
なにごとも経験って思うんだけども、ちょっと沈みすぎですん;;強力なアタッカーさんがいて、いっぱい沈めてたみたいなんだけど、戦功ふいにしちゃったんかなと思うとへこんじゃいます。
がんばって耐えてるときに、勝利~♪て出たときはすんごいうれしいんだけども♪
line

上級仕官で大海戦1♪

水曜日の底模擬、木曜日のMAX模擬、ともになかなかよいかんじでできていい気分で大海戦でし♪沈没おおくても、いっぱいしずめたらば機嫌よいのでし♪
今回は上級あんどコマンダーで。
かーぼ1
なかなかかっこよす♪
そのうちキャノンもためしてみよ。
59戦27勝21敗  与7被4決3(N1中1大1)
かーぼ3
まあ、まいどの妨害でなかなか楽しめないとゆーか、もーどーでもいいかも。大型だけ本気モードでできたらいいのんね♪
もそっと沈めんといかんのね。むつかしいの。
サメラッシュw
かーぼ2
いっぱいw



line

上級仕官で模擬模擬♪

ちょこちょこっとBCやったあとに底模擬にでてましたん♪上級カロってどんなかんじって。
回避20になったおかげで被がっへたん、てのは気のせいだったみたい;;
月火あわせて
25戦10勝15敗  与2被10決1
ひどす;;砲術家のときと変わんないか、むしろひどくなってるよ-な。どーしましょ。
練習するしかないんだけども、へこたれそうでし。
気分転換に海賊でも^^;
line

回避20で~♪

BCに今回は上級仕官ででとりますん♪回避あげ終わったしせっかくだし。大砲は性懲りもなくハイペリエ♪
大型でやりたいんけど、なかなか人あつまらんくて、しかたなく中型に。う~ん。
金曜  4戦3勝  与4被2
土曜  5戦3勝  与7被4
トータルでみたら被がちょびっとだけ減っただけみたいだけども、やってる最中に回避20ってすごい~♪て実感するとこがあって、あれ~敵ばっかしひえ~ほえ~アァ~!あれ?いきてる?みたいな^^;
中途半端な操舵と安もんの帆で砲術家やるよりも、回避20の上級仕官でやったほうがいいのかもでし。ぷに6のばやい。模擬も上級仕官でやろかなぁ。
ハイペリエのほうはあいかわらずとーくから無駄だまばらまいてます♪たまに重量のせたり、貫通いれたり。ほどよく撃沈できてるみたいでし♪浸水ほっとくとすごいとこから撃沈しますよん♪桶はすばやくついかいませう。



line

ら~めらめよっ♪

なんかはまっちゃって^^;

歌い方がかっこよくてお気に入りに♪ら~めらめよって♪

もいっこ似た感じのん歌ってて、そっちもよかったんけども、あえてこれを♪

めちゃめちゃファイアーしてまする^^;楽しそうやなぁ^^;
最近普通の歌手の歌聴いてない気が^^;まいっか♪
line

中華にばいしうされるぷに6♪

商会のひとを援護にインドいったはずが、はしゃいでPKしてねむくなってねちゃった、なにしとんねんぷに6でしこんばんは♪
だってね~、カリカまえ海賊いっぱいとかひさしぶりにみたし~。
あ、ぷに6は無差別ちがいますのいちおう。あのときはポルポルPKいたのでね。そのあとはのりでw
ほいでがんばったあげく
はしゃいでもた1
だいぶふえちゃった^^;もそっとで白くなってたのにさ~。
インドぶっそうになったので、へたれなぷに6は定期船でかえりんす♪
また恋人とかマルグリットしばくどあほんだらw
ロンドン~♪
はしゃいでもた2
もてるんならもらってたおw
ぷに6の大好きなハイペリエなのがとってもこわいのだすw





line

懺悔してきたん♪

一応やってきましたん。
ざんげ
貧乏性のぷに6は、つぶれかけの鉄板は造船所でけっこう売ってるはずなんですが^^;
ここくるまでにやった、あれやこれやはいいみたい♪PFくるたんびにあれですはい^^;
line

カリブで萌え萌え♪

13とゆー中途半端なとこで放置してた回避を、ちゃんと15まであげてきましたん。油断してたんでSS撮りそこねちゃった。これで上級仕官や賞金稼ぎで模擬模擬する準備完了♪
今回補給隊できてたんで、消火あげもついでに。海軍よんだらば効率いいとかどっかに書いてあったんでよんでみたんですが
消火1
ワーワーいいながらみんなあっちゃいきます。ぷに6の相手しーや;;なんで、回避がなかなかあがらんのでおとなしく普通に。消火はまたべっこにやることに。海軍いっぱいよんで外科やら消火やら修理やらやってたらば、料理がもりもりへってたらんくなるのも理由のひとつ。どっさりもっていかないと。
けどとりあえず
消火2
6まではあがりましたん♪高いランクの消火がもとめられるのはすごい限られた状況で、そんなんよりもとっとくべきもんがありそうなんだけども^^;きにしな~い^^;

ぼけ~っとしてたらフランスのkaizokuさんにおそわれちゃったん。ブログにのせてもらえるよーになんかいわなくちゃとか、沈んだらぐわいわるいしかっこわるいしとか考えて、わたわたしちゃったけども無事離脱♪SS撮る余裕なかったん^^;鉄板も帆も大砲もな~んもない、すっぽんぽんの戦列艦やったんで危なかったでし^^;
line

カサ大海戦3日目~♪

最終日~♪中型からはりきってGO~♪
今回大海戦で初めての旗に。だれもやりたがらないんだもん(ノд`)なら、ぷに6の旗初体験のれんしうだいになってもらいやすってかんじで^^;
かさ3の1
座り続けることこ1時間w最近中型から出る人あんましいないみたいなの。
ペアの旗はきまったけども、人数そろわなくて、でもひまなので、中型の途中でいる人だけで遊びに出撃♪ぼっこぼこ;;無理っぽいとことあたっても、なるべく長引かせようとか思たけども、なすすべもなく;;
大型ではなんとかそろって、つよそうな人もはいってGO~♪
ほいで結果
26戦9勝14敗  与1被12決1与拿捕1  決拿捕は大型人ね♪
大海戦の旗ってほんとむつかしいの。うまいことクリックできんかったり、いい位置いこうとしたら分断されそうでへんなとこではいったり、うまい旗の人ってほんとすごいなぁなんて。模擬の旗よりも大変でし。
でもね、つよいとこに大型で決きめたんで、そんだけで今回の一番のおしごと♪他で拿捕も
できたしひどいぷに6♪
おわってからの記念撮影しようってなったんけども、うるさいのががやがや^^;
かさ3の2
やかましいオスマン人と違って、イング人はおしとやかなのよん♪ね~♪
かさ3の3
ぷに6が旗にしてはがんばったはず。






line

カサ大海戦2日目~♪

2日たして100いきますたw
中型からいこう思たら人ぜんぜんいないの^^;Nの人らがぽつぽつ。で、Nよりの雑食艦隊で。
敵のN艦隊のクリッパーぽい人を拿捕したのが思いでだす♪鬼畜ぷに6健在♪
おしまい^^;
line

カサ大海戦1日目~♪

装甲戦列での初の大海戦でし♪プリマスからびゅ~んっていってたらば、噂の無差別海賊さんに拉致られてw
かさ1の1
仲間ではありませぬ^^;ぷに6いいひとだからひっぱってw
今回桃商会の艦隊はなしで、固定もってない人で編成。けっこう固定艦隊もってる人がおおいのです。ぷに6も固定ほしいけどよー沈むからだめかなぁ。
とにかくがんばってGO~♪
71戦38勝24敗  与17被12決3  決は大型だけでし♪
かさ1の2
小型あんまりやる気がでないの。でぼこぼこしずんじゃって。機雷あてることだけが楽しみだったりしますのw
中型はほどほど。大型でおりゃ~♪戦功81って過去最高でし♪もそっとがんばったらば100いけるかもでし。
土日は小型からでれないので残念だす。
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
