
line

マックスマックス♪

土曜日の夜、もそもそ管理あげをしてたんですが、目の前で楽しそうに模擬模擬してるのをみてたらば、がまんできずにいつのまにか参加してましたん♪もちろんマックス模擬。
5戦3勝2敗 与1被2
1戦目に抜けクリが決まって幸先のいいスタートだったんですが、有利だしせめるにょ~♪って気分で貫通いれたとたんにおでこにぼ~んてもらっちゃって台無し><よけてるとおもったんですけども。もいっこの被は、抜けクリねらってる時に、あっ!って><2つともまわりをよくみてたらば沈まなかったはずなんです。まだまだこのへんがあまいとこみたい。
上級者はフォローの意識が強いし、支援も厚いし、ぷに6もこのへんを自然にさらっとできるようにならんといかんですね。ってそんないろんなこといっぺんに考えながらできんとです。練習かぁ^^;

line

思い出のタンバリン♪

ぷに6のトレードマークはチョコレート色のぺちことタンバリン♪長い間愛用してたタンバリンがこわれそうになったんで、最後にひとたたきです♪
おもひでの
一度は、混沌とした名前の海賊さんにうばわれちゃったんですが、思い出の品物かもしれないしね~、って返してもらったのが記憶にのこってます。なつかしな~。最近みないしやめちゃったのかなぁあの海賊さん。大海戦の大型ではじめて決定打を与えたのもあの海賊さん♪なのでよけいにおぼえてるのです。
やめちゃったひと、ずっとやってるひと、あたらしくはじめたひと、長くやってるとノスタルジックな気持ちになる時がありますん。
2年ちかくつかってたのかなぁタンバリン。2代目とってこよ♪
line

あいかわらず♪

いつもどーりBCBC♪中型大型両方でてましたん。今回は上級仕官で。回避操舵貫通といった、砲術家とくらべて差がつくスキルはまだカンストしてないので、あんまり違いはないんですが^^;戦績もあんまりかわらずでふ^^;
けど大型でもけっこういい感じ(ぷに6的に)でできたときもあったので、その回数がふやせればよいなぁなどとおもてます♪
BC11月
中型にでたぶん、先月よりもいい戦績♪
けど最近は大型が楽しくなってきました。模擬常連のこわいひとばっかしで厳しいですが、もまれて強くなるべし♪列島の壁際ではもじどーりもまれてましたん^^;白兵ぬけたらまた白兵。壁にぶつかってくるんてなってまた白兵。あれしんどかっただす。密度こゆすぎ^^;
line

ちょびっとずつ♪

プライベートファームの整備をしに、ひさびさにインドまでいってきましたん。せっかくなので、ぺしぺし海事修行も。
R59.jpg
レベルアップ~♪60のおおだいまでもーちょっとでし♪スキル枠ふえたしなにとろかなぁ。機雷かなやっぱし。
5人組の艦隊に遭遇しなかったので、日焼けしませんでした^^;ちょっと残念。
line

オスマン侵攻♪

オスマン精鋭艦隊に1人で挑んでぼこぼこにされたぷに6でございます。むぼ~^^;あとで艦隊くんでばっちりやっつけましたん♪いきなり始まってすぐ終わっちゃったかんじ。艦隊にぶさいくな漢船がいて轟音機雷を撒いてたので、けっこう楽に拿捕できましたん♪こーゆーときは結構便利ですねあの船。ぷに6はのりたくないですが^^;
2回目の侵攻の時は間に合わなくて不参加;;BCはじまってたけどイベントのせいで人いないし、ひまなのでロンドンでやってた3オン3の大会ながめながらぷらぷらしてました。

BCには当然のように参加♪中型ではけっこういいかんじでできてるんですが、大型ではあいかわらずぼこぼこにされております><むつかしす。でもやめられないん^^;
line

はしっこ戦法♪

昨日はふたば模擬大型版~♪大型だとやっぱしたくさんきますね。
わかば模擬
そのぶん強いひととか怖いひとがくるんですが、いろいろ制限かけてるのでリス底模擬ほど敷居は高くないです。リスボンでびう前にいかがでしょう^^;

おまけではしっこ戦法のやりかた。
ふつうにクリアできるひとはいいんですが、ぷに6はどんくさいのでずるします♪
まず回避あげの要領ではしっこにとまります。
はしっこ
そしたら敵は斜め前と斜め後ろあたりに止まってべしべしうってきます。とりあえず前のほうの敵をねらうことにします。ラインと敵のあいだにむかってすすみます。近づくと敵が動き出すので自分は停船。ぼーっとみてたら敵がクルんとまわっておしりむけるのでどーんて♪あとくりかえしでふ。
通じない敵もいますが、斥候と運河クエはこれでらくちんでし♪
line

斥候クエやってみたん♪

機雷ほしいな~って唐突におもったので、ひさしぶりに斥候クエをやってみましたん♪前やった時は、艦隊のひとたちにおんぶにだっこで、3戦とも沈んでましたが^^;
今回はソロでガッツガッツ♪
斥候
はしっこ戦法で楽勝でし♪
このあとマルーナとエグズマをばくばく食べて、経験もいっぱいもらいましたん♪悪名装備の地図もゲット♪誰かにあけてもらわないと。装備するためには悪名5000だって。ためるのたいへんそうだす^^;
貫通は?
line

商会模擬にらんにゅ~♪

土曜日は、いつも大海戦でお世話になってる商会のみなさんの、商会模擬におしかけ参加さしてもらいましたん♪たのも~たのも~って♪
マックスでやるとゆーのでわざわざ砲術家に転職。賞金稼ぎカロだと底模擬でも落としきれないときがあるので、ダメージ安定させるためにもね♪
けっこうがんばりましたよ。昔と比べて、アタッカとして成長してるのをみせれたかもです。ポカもありましたが^^;いけないとこにするするとはいっていって、かこまれてましたんぶ~><な癖が直りません^^;あと舵きるの遅れたり。これだめですよね;;
とりあえず、与は2位でした^^vうひひ♪
line

イングランドの女帝♪

重いおしりをもちあげて、カリブで修行でもと出発したんですが、なぜか南米西岸にいってたり^^;
同国人をおそってみたり♪
あの方1
インカの海事エピにチャレンジしてたんです♪イングの人にとって忘れられないあの方が、颯爽と登場です。
あの方2
なつかし~♪ぷに6のことはすっかり忘れてるみたいですがもしもし^^;
今回のライザさんはなかなかがんばります。おっきい船のってくるしw偉くなったんかなぁ。
でがんばってクエをこなしてたんですが、2こめのクエ、チンボラソの戦いがクリアできなくて早々にギブアップ。硬いし痛いしむっちゃ速い><何回沈んだことか;;
大砲ぼろぼろになったし、なにしにいったんだか^^;

line

秘密♪

お菓子くばるゲームを毎日1回やってるので、ここ最近ずう~と北海にへばりついとります^^;だって帆塗料とか名匠の仕立て道具とかほしいし。でないけども;;
たまにリス模擬でてひどいめにあってへこんだり、油ひらってブーツ強化して結局全部こわしたりして、貫通あげ?なあにそれ?な日々でありんす^^;

なんで最近読んだ小説でも。
いまさらながら東野圭吾に手を出してみましたん。ドラマが面白かったのもありますが、本屋にやたらといっぱいならべてあるのでなんとなく。ガリレオ先生って佐野史郎がモデルだったんだって。それが福山雅治にって、かっこよくなりすぎ^^;
「容疑者Xの献身」はもちろん面白くて感動したしびっくりもしたんですが、一緒に買ってきたこっちのほうがぷに6的には好みかもです。
秘密
男女問わず広く支持されてるのがわかったような気がしましたん。なんか胸の奥がぐぐってなりましたん。ないちゃうよん;;この作家さん、はまりそうです。

おまけ
武士道
これ読むと剣道を見たくなります。青春してますし♪青いほうには今日話題になった、諸手上段構え、をつかう選手が登場します。剣道しらなくてもたのしめますよ。武道ってやっぱしかっこいいですよね♪
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
