
line

ちょびっと浮気と幽霊船♪

ウマウマ~♪がやりたくって、ルーセントハートってゲームに遊びにいってきましたん♪DOLしかやったことのないぷに6。なんだかすごい新鮮♪衣装もかわいいし、うまうましほうだいw
けど、操作性とか、画面のみやすさとか、チャットとか、衣装へのこだわりとか、ゲームとしてのデザインはDOLの方が洗練されてるかもって感じましたん。なれてるせいもあるし、マニュアルとかまったく読んでませんが^^;ただだし時々遊びにいってみませう♪

さて、幽霊船。今日はすんごい脳筋艦隊にまざってしまいましたん。自分から混ぜて~ってゆうたんだけども^^;いろいろ用意して、収奪する気まーんまんさん♪
うまうま1
一番の収穫は、この黒いカッツ^^優秀~かっこよす~^^末永く愛用しますよ^^
今回死霊の船団が、あほみたいに湧き湧きして、けっこう大変だったんですが、むくわれます♪かなり極端ですけどw
うまうま2
装備したとこ。しぶい~♪


line

悪のぷに♪

ぷに6は東南アジアで修行ちうでし♪知らんまに弾道学がカンストしてました^^;水平ももうちょっとです。もうすぐ白くなりそうだし、がんばっていこー!おー!とアンボイナを出港したときのことでした。

「船長、後ろからスクーナーがきますぜ」
「いや、ぷに6白くなることにしたし」
「目の前をおいこしていきやすぜ、いいんですかい?」
「さすがに青ゾーンからはでないでしょ」
「でましたぜ。いい位置取りですぜ」
「ええと……うぅぅ……ぅぅ」

ポチッ♪うなるタンバリン♪名倉のせいで、悪名がふえちゃいましたん。またセビリアはいれんくなったやん;;
なんかおかしいです。やさしいぷに6船長はどこいったんだしょ?
うひひ♪あれ。

line

幽霊船イベント1回目~♪

幽霊船退治のライブイベントで、お祭り騒ぎがはじまる前に開催された、ファッションショーをのぞきにいってきましたん♪インカの新しい服が紹介されるとゆーので、わくわく~♪
今回はショーにからめた芝居(コント?)仕立てで、けっこう楽しかったです♪
ファッションショー1
この方がたぶん主役。えと、なかなかせくしぃです^^;
ファッションショー2
みぎはしのモデルさんの服ほしいな~。なんとかって称号がいるそうなんですけど。めんどくさそうだしな~^^;
おわってから、ぼけ~っとバザーしてたらば、地図断片がいっぱい売れましたん♪
ファッションショー3
大金持ち♪しばらく交易する気がなくなりましたん。うひひ♪
ほいでいよいよ幽霊船の日。こうゆー討伐イベントは初めてなので、わくわくしながら出陣式へ。
幽霊初日1
ぐちゃぐちゃ^^;人集まりすぎて表示しきれないし、ぷに6うまってます。
今回いらん子商会さんの艦隊にまぜてもらいましたん♪感謝♪
ただ、敵の数が少なくて、あまり交戦できなくて、すこし消化不良ぎみでした。すごいとりあいに^^;もっと敵ふやすか、2箇所くらいで同時に湧くとかしてくれたらいいのに~。
まあ、もっかいあるのでなんとかしてくれるはず。
幽霊初日2
記念撮影♪前列のセンターを確保する狡猾なぷに6。ゲストなのにずうずうしいでふ♪


line

がんばったほうです、はい♪

とりあえず今回の結果をば。
けっか
ぷに6的にはけっこうよい結果でしたん♪
2日目はひどいことになってたんですが、全体をとーしてはよいかんじだったかと^^
いい気分で幽霊船イベントにGO~♪とおもったらば、ポル敵意になってましたん^^;あれ~、おかしか~、いつのまに^^;おはなしイベントのほうはパスかもです。幽霊船がわいてくる日はがんばらないと♪前回あったときは、料理つくるのに夢中になってた、やさしげな商人さんだったのです♪
ずいぶん昔のことのような^^;
line

ちょっといい感じ♪

ずっとBCびたりです。昨日はなかなかよい結果でしたん♪15戦8勝与21被12。いつもにくらべて被がだいぶへらせました^^まわりにあわせて動く、ってのができてたのかも。いやどーだろ。わかんないですけど^^;ついつい目の前のおしりに夢中になっちゃいますから注意^^;
そいで、いつかやっつけたる~、ておもてたおほしさまの人とおひげの人をやっつけましたん♪うひひ♪以前は全然かなわなかったんだけども、ちょっとは進歩したんかも。ぐちゃぐちゃになりがちな中型BCならでは、かな^^ほんとは大海戦や模擬模擬でやっつけたいんだけども、かなり無理っぽいので、これで満足^^;
幽霊船イベントが気になるところですが、ラストがんばっていくでし♪おお~♪
line

やっと涼しく~♪

まだまだ暑いですが、朝晩は涼しく感じられるように♪もーすぐ夏もおわっちゃいますね。
まあ、暑かろーが寒かろーが、BCが始まるとちゃんと参加してまいます。行かずにはいられなくなるのです^^;
そのなかの一戦。フランスの固定艦隊っぽいとこに混ざるようにはいってたんですが、みんな綺麗に隊列組んでて、相手のイスパの固定艦隊っぽいとこも同じように固まってて、なんか艦隊戦みたいやな~、などとはみだしたとこで見ながら沈没ぷに6^^;おにもつ;;
もーちょっと周りをみて、歩調をあわせていくことを強く意識してみよかと思います。できるかどうかは、しら~んしら~ん♪
line

うん○勅命~♪

南の国のまっさおな海。夕日に映える金色の船体。帆にはビンゴボンゴのきもかわいい紋章。南の海の暑い空気が、うちの扇風機からただよってくるかのよう……ぶっちゃけ暑いんです。そろそろかんべんしてくだされ。夏だけ北海道にすみたいでし^^;

運河の勅命するために、新しい街の発見にいってきましたん♪途中PKされたりしたり><b
無事?サンチアゴに到着して、さっそく勅命でし。
えらんだのは……
運河勅命
重ガレオン15隻しずめるやつでし。意外と簡単♪はしっこにまとめて、渋滞してごちゃごちゃなって、おしりむけたのからボーンボーンて♪お金も経験もけっこうもらえるので、2回もやってしまいましたん♪消耗もはげしいんですが^^;今度大型ぷにげーとでチャレンジしてみやう♪
運河つかうかな~^^;ま、銀行枠がふえるのはうれしいでし♪






line

脳筋週間おしまい♪

はじまりましたね~オリンピック。注目の柔道。残念だったなぁ平岡選手。圧倒的に勝ちすすむかとおもってたけども、オリンピックの重圧ってやつでしょうか。それより気になったのが、外人選手の礼のなさ。畳の上でとんぼ返りしたりする人や、でっかいヘッドホンで音楽かなんかききながら、うにうにしながら入場してくる人やら。なんか、はぁぁ~ってためいきついちゃいます。ちょっとまえまではもーちょっとちゃんとしてなかったかなー。中国や北朝鮮の人たちはちゃんとしてるのに、って試合以外のことが気になってしかたありませんでしたん。

で、DOLのおはなし。一週間みっちり模擬模擬しましたん。水曜カサ底模擬では、旗をたくさんやったせいか、被がもりもりふえてしょんぼり;;何回とかかっこわるくていえませぬ><
木曜はふたば。つよい人相手に、あまり気兼ねせずにじっくり練習できるので、最近常連さんになってます^^;対人初心者さんはあまりたくさんこなくなってるみたいですが。装備やレベルなんかきにせず、ちょこっと体験ってかんじで参加してみてほしいです。先生がたははだかで相手してくれますよwww
金曜はリス底模擬。まあそこそこです。
最後にMAX模擬でしめようとおもってたんですが都合でINできず。まあ、毎週あるしまた今度^^;

あたらしい街を発見して、運河クエしないと。帰ってきたら、また模擬してそうなのがこわいでふ^^;
line

脳筋週間♪

今週はずっと模擬模擬する予定でありんす♪月火とリス底模擬でがんばってみました。あいかわらずだめだめな沈み方をしたりもしますが、以前よりもだいぶねばれてるようなそうでもないような^^;
土曜日にはマックス模擬に再チャレンジしてみようかなとしあんちうでふ。でもこわいひとばっかだしな~^^;
そんななか、南米西岸の勅命をやってまいりましたん♪まえやったやんって感じですが、入港許可がもらえなかったのです。同じしっぱいしたひといるはずいてさ~^^;
今回は一人でいったので、おとなしくおつかいクエをば。
中南米1
意味もなくうろうろ。絶景かな絶景かな~♪
中南米2
最近あついですしね~。ウォータースライダーで気持ちよくつるるるる~♪っていきたくなりますよね♪え、ならない^^;
中南米3
綺麗な景色をみてリラ~ックス♪まだまだがんばるでし♪




line

サンジョ大海戦2&3日目♪

2日目~♪与4被3被拿捕1;;戦功23だす。拿捕されちゃったかっこわるい;;ただ、ぷに6が模擬にはまるきっかけをつくった、元イング議長のいまポルのあの大先生に勝てたのがすんごいウレシス♪
特にしたしいわけではないのですが。
ぷに6には勝手に海事の先生あつかいしてるひとがいっぱいいるのですwそのあとかてんかったですが^^;やっぱしつよいです。まだまだ上のほうの人でし。
3日目~♪与14@@;被4戦功29。なんか奇跡がwwwなんか大海戦では過去最高の与でし。ただ問題だったのが、提督ほったらかしにして(ま~だいじょぶそうだしいいか~^^)って、敵提督にうりゃぁ~。もーちょいっておもってたら、提督かこまれててうにゃぁ~;;何勝かとりそこねた気がしますん。もったいなかったん。
今回の大海戦は、わりと固定で戦えたし(補欠ですがw)ちょっと強いとこにも勝てたし、なかなか面白かったです♪次の時には、さらなるパワーアップしとかんとあかんですね♪








line

サンジョ大海戦1日目♪

おにゅーのパソコンではじめての大海戦。模擬でも練習したし、いけるはず!って気合をいれてやってみましたん。
大回線
けど、サンジョいくまえにぺけぽんつけられてたり^^;うにゅにゅ~。あんちくしょうめw
結果は中大で与5被8決1戦功38。むむ。あんまり変わってないお^^;支援もいまいちでした。反省。スキルの切り替えははやくできるようになったけど、操船はまだまだでし。このへんはかるくなっただけではなんともなりませぬ。まだまだ要練習でし。
だけども、フランスの無差別艦隊に勝てたのはうれしかったです♪うひひ♪

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
