
line

名声いっぱい♪

大海戦ですね~♪イングランドはおやすみですが。
インド東南アジア方面はそのせいか平和です。鬼のいぬまにって感じで海事修行ちうです。
名声15万

名声がまんたんに♪もそっとがんばってみますです♪
平和なうちに、香辛料とか運んでお金持ちになったほうがいいのかもですが^^;つねに切羽詰ってます^^;
line

底模擬用戦列艦♪

商会の方が底戦列艦をただでくれるってゆーので、うほほほほ~^^^^^^ってよろこんで受け取りに行こうとしたんですが、船わくがいっぱいなので、どれか処分しないといけません。

戦列艦(これうったらあほですね^^;)
大型ぷにげーと(あらゆる場面で活躍するぷに6の主力艦。うれない)
商用クリッパー(生産、交易に必須。うれない)
重ガレオン(汎用性が高くてよく使ってるんですが、これ処分するしかないかぁ)

とゆーことで、重ガレオンにさようならしようとしたんですが、持ってたほうがいいとのこと。う~んこまったです。セカンドにわたすのもめんどうだし、使いたい時につかえないし~、ってなやんでたらば、ドックもってないの~?って。@@;そんなもんがあること、すっかりわすれてましたん^^;

いそいでグランドケイマンへ。
ドック

大海戦とすぐあきたぺちぺちと上級士官転職クエでしか使わない自分の戦列艦をドックにぽいっ♪
おおいそぎで帰ってきて、めでたくお船をいただきましたん♪ありがとです~♪超超超大感謝峠♪
さっそくその船で底模擬に……。





はげしくへこみました;;しばらく旅にでまふ。




line

第7回BC最終日♪

BC最終日は中型でスキル制限10の部屋をたててやってみました。同じくらいのランクの人たちとのんびり楽しんでみたいな~♪て思て^^
強い人にチャレンジするのはぷに6の望むところではあるんですが、沈みすぎたら時々つらい気持ちになっちゃうので;;マレサルねらってる人にもうしわけないし。まあ、ほんのちょっとですけど^^;

放置されへんかな~、て思てたんですがわりと需要があるみたいです♪ぷに6と同じように思てる人がいるのかも、てちょっとほっとしたり^^のんびりたのしめましたん♪時々やるにはいいかも♪
ただ、間違ってはいってくる人がけっこうおおくて、コメントつけてたんだけど見ない人がおおいみたい^^;一目でわかるようになってたらいいのだけども^^;

よーし、もっと鍛えてくるぞ~♪大海戦でれなさそうだし。
あ、一応こんな結果♪
BC7かいめ~

もーちょっとで200勝^^
line

第7回BC中盤戦♪

やっぱし試合数<沈没数になってしまいました;;おとなしく外周ぶーんしてたらいいのだけれど、おしりをおっかけて中の方に入っていっちゃいます^^;囲まれて苦し紛れに白兵いって、抜けられてぼーん;;舵のこししてたらば、すこしは生存率あがるのだけど、わすれてたり^^;こっちに夢中になって、あっちのほうからぺちっってうたれたり;;もっと注意して見ないと><
でも、長く粘れたり、耐え切ったりしたら、なんかうれしくなったり^^
撃沈したら快感。耐え切ったら満足感。なかんじでしょうか^^;

昨日はふたば模擬なるものに参加♪中型のスキル10制限。対人初中級者むけのものみたいです。いろいろアドバイスも聞けるしおもしろかったん♪
中型だったら10制限でちょうどいいんじゃないかな~とか思ったり。1戦あたりの時間が長くなりがちで、水とか資材が無くなったりしますけど^^;
装備やすあがりですみますし、もっとはやらいかな~^^

最終日がんばるお~♪

あと、うちにニケさんが到着しましたん♪
ニケ~

ニケはこの角度が一番美しいそうです。ぷに6もさるも^^しらんけどw
ぷりはんサンクス♪



line

第7回BC前半戦♪

今回も、もりもりBC中です♪でもでも、なかなか成績はよくなりませぬ。むいてないのかな~;;
争いごとを人一倍嫌っていたぷに6だし。ん?なに~?^^;
試合数>沈没数をキープできるようにがんばっていく所存であります。

ちょっと息抜きとかしつつ^^
てっぽう

いもむし料理を各方面にまき散らかそうとおもってたんですが、どっかにおいてきちゃったみたい^^;
かわりに鉄砲玉を♪ってほとんどよけられてるし;;よけいにストレスが^^;

よし!今日もがんばる♪イカしたアフロの3人組。「鶴」の「恋のゴング」をテーマソングに♪
ばーにんらぶらうんどわん♪くせになります^^
line

うじゃうじゃ♪

がっつり積んできましたん♪
うじゃうじゃ1

船中うじゃらうじゃらといもむしくんが^^

うそで~し^^;ちゃんと香辛料積んできました。
オーストラリアに寄って、新しい街も発見♪太平洋経由で帰路に。また^^;
なんかポルイスパPKさんが、インドから東南アジアにかけて、多数滞在してるみたいなんで。あぶないもの。
半分ねながら太平洋横断でし^^;うちの副官さんは天才なんで、燃やしたりしません^^
うじゃうじゃ2

ただ、ねずみさんは時々でるので、いきたままのいもむしくんが心配でし。無事だったら商館で飼お♪
line

ぷに6はへこたれない♪

引き続き模擬模擬してたんですが、ぜんぜんだめだめでし;;こないだのはラッキーパンチあんど味方がかっこよかったんだす。む~む~。
リス模擬にでるにはまだはやいのかにゃあ;;判断がおそいし、自分でもわけわからん動きしたりして、あきれてマウスなげたくなったり><
通常の3倍くらいのいきおいでしずんでましたん><

それでもでたいんじゃ~♪っておもってましたが、お金がありやせん。いつものことながら^^;BCがそろそろあるし、なんとかせんとね~。ってことで、めずらしく交易しますん♪操舵あげのついでにw

いもむしもとってこないと^^
line

まだまだ模擬模擬♪

マウスの右側に飲み物をおいてたりすると、ばーん!って裏拳いれてひっくりかえしてえらいことになったりします^^;缶のままでよかったでし。グラスだったら全部どばーなってたとこでした^^;

さわやかなレモンの香りを漂わせつつ、昨日もリスボン底模擬参加でし♪
ポルのPK、PKKのかたたちの艦隊で^^;なんかお国をうらぎってるよーなwぜんぜん気にしないけど♪「うらぎーりもののおーなをーうーけてー♪」じゃない。そんな古い歌なんか知らんでし。
最近お気に入りのチャットモンチーをかけて、元気に出撃♪

この日なんだか絶好調♪(あくまでぷに6的にでし)与10被12決定打4@@!模擬でこんなに撃沈したの初めて♪なんか上手くなったんじゃないかと勘違いしてしまいます^^;

提督もやったりして、けっこうどきどきしながらだいぶ楽しめましたん♪戦闘開始そうそう、横コンボをもらって沈んだときは、はずかしくてどっか行きたくなりましたけど;;

やっと模擬のスタートラインに立てた気分♪まだまだまだ練習するでし♪
line

まぐろと模擬♪

とーとつに、マグステをいっぱいつくろ~♪と思い立って釣り師に転職してました。釣りランクは15なので^^vもりもり釣れて900こ銀行におしこんで♪模擬やらBCやらやっても十分もつでしょ^^
ついでにあがりそうだった趣味のスキルを^^
ちょう~

ブーストしたら10になるので、いもむしが2こほれるようにw

そいで、さっそく砲術家にもどってロンドン模擬へ♪けど、なんか行事がかさなってて参加者5にんしか;;なんで、リスボン模擬のほうに参加でし。

はじめのほうは、まえと同じくぼこぼこに;;すぐ沈みすぎでし;;提督を守るどころか、自分の身すら守れませぬ。けどだんだんなれてきて、ぐびぐびってリラ~ックス♪
1隻沈めてからはいい感じに^^すこ~しですが回避行動うまくなったかもでし。やっぱし勝つとうれしいし、撃沈できるともっとうれしい♪もっと練習しないと。一応与8被14でした^^;

けど変な艦隊だったかも。構成が。イングPK、イスパPK、ポルのブログ有名人、イングの初心者2人。
どんなあつまり^^;


line

わかいっていいね♪

謝肉祭でもらった宝箱あけてみましたん♪
いえい1

武器としてはいまいちですが、家畜取引がグッドでし♪
あたりですよね~^^
いえい2

若い子と、もぞもぞはなしてたらば^^;おやびん不機嫌によっぱらいでし^^;やばすやばす。
あんたはわっちが守るよ!だからあの鉄砲なんとかしてさあ!

つづく?




line

撮れたんだから仕方ない♪

激ラブ♪
激ラブ1

いあ、ちょっとひとの真似してみただけですよ^^;きもくないきもくない^^;だれこれ?

へんなSSではじまりましたが^^;地味に海事修行継続ちうです。ちょっとチャレンジして、こんなやつを攻撃♪
激ラブ2

拿捕拿捕♪ビールを収奪;;ビールいっこしか;;ビールだけなんて;;
収奪ランクひくいし、いきなりあれが取れるはずもないんですが^^;ね~^^;

で、謝肉祭のためにいったん帰国♪
ぷに6がはじめたてのころに、このイベントをやってたので、DOL生活3年目とつにゅ~^^
けっこうやってますな~って♪

謝肉祭といえば、やっぱしあの服とらないといけません♪ばっちりゲット♪
新色の茶色にしました。
激ラブ3

まあ、マネキンさんの服になるんですけど^^;

また修行にもどりま~す。なんかせわしない^^;









line
line

FC2Ad

line
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
