
line

クリスマスでビンゴボンゴな大フリゲ♪

55に1

なんかあがりました^^レベルがあがるより、スキルがあがった時のほうがうれしい今日この頃。インドで修行中でありんす。模擬にもまたでてみたいんですが、スキルも鍛えとかないといけないし^^;帰りのおみやげでお金いぱ~い♪したいですしね^^
ついでにPF引越ししました。アセンションにもってたんですが、だめなとこらしいので^^;近いのはよかったんですけどね。
その道中で、こんなのに遭遇@@;
55に2

インドにもでるんですね、これ。いっぴきだったので、ぽちっとやっつけましたけど^^
けっこうぼっくりしましたん♪

line

マレサルういえ~♪

マレサルの称号はゲットしたものの、海事名声が足りなくて着れなかったわけですが、やっと着れるように^^125000♪
マレサルういえー

うしうし♪おまいら、わっちについてきやがれですぅ♪

調子乗ってPKKに出撃wぽちっ、ってしばかれましたん^^;相手はフレだったんですがw
ロワこわい><
まだまだ修行しないとだめだめでふ;;む~む~。

line

のんびり交易ちう♪

そこそこお金がたまって、装備を整え、インド方面に脳筋ご~ご~♪したんですが、途中でたちよったルアンダで、ダイヤがやすかったんで、大量に購入してしまいました♪
ちなみに宝石取引はもってません。支援だのみです^^;
なんで、北海にUターン。はよ修行再開したいんですけど^^;
ダイヤでぽん

うしし♪もうけもうけ♪もっかいふっかけれるやん、とかゆーのなしねwポチッって押すか、しばらくなやんでましたから^^;

売り場さがしてうろうろしながら、ついでに美術クエとか^^
ダイヤでぽん2

フェルメールの風景画だそうです。この人の作品は「真珠の耳飾の少女」くらいしかしらないですけど。DOL内にあるのかなぁ?
次のチャプターで、オーナメントがたくさんふえるそうですけど、絵はオーナメントにならないかなー。自宅の壁とかに、好きな絵とか飾りたいところ^^

line

まじめに交易♪

ひさびさに東南アジアまでいって、ナツメグとメースをつんできましたん♪ケープで投資戦があったので、太平洋のほうから帰って^^;びびりすぎです^^;
いい値段でうれるとこが、なかなかなくて、気がついたらばリガに^^;前にきたのがいつかわかんないくらい、ひさびさです^^;
ぽいってさばいて、マレサルの鎧代はかせげましたん♪どんと来い!大海戦!え、まだ?
ついでに、スットコに投資して、よいものをもらってきましたん♪
ふぁふ

ファフ像って以外に簡単につくれたんですね~^^しらなかった^^;
あとは、大砲つくれたらいいのだけれども。鋳造とるかなやみちう。む~む~。
line

考えるぷに6♪

こんばんは。なおったと思ってた風邪がぶり返したり、ひっこんだりと、体調さんはなかなかいそがしそうです^^;ちゃんと治しなさいって^^;
なので、コタツ虫になりながらのBCでし。3日目は13戦2勝与15被16。4日目は24戦8勝与18被29><とひどもんでした。完全におにもつに><沈めようとするあまり、まわりがみえなくなって、気がつくと孤立して、どーにもならなくなったり。ちょっと撃沈するとちょーしにのっちゃうみたいです。反省^^;(もう何回もしてますがw)
対人戦になれるんだあ♪ってゆー初心をすっかりわすれてました^^;勉強しに参加してるんでした。
5日目は、初心を忘れず、自分より高いレベルの人を相手にしてるんだと、頭のなかにきざんで、冷静に、COOLに♪
とりあえず、つよそうな人に、つかずはなれずの距離でついてまわりました。近づきすぎるとぶつかってじゃましちゃうので、ほどよい距離で。味方がなにをねらってるか、よく観察することが大事なんかも。敵ばかりみてたらだめですね^^;
それでもだめな沈み方をしましたけど、なかなか良い成績で終えることができましたん♪
16戦7勝与22被15です♪そしてついに……
マレサル2

いきおいあまって101勝^^;マレサルに~♪
さっそく名乗ってみましたん♪
マレサル1

がんばったよ~♪はなみずまみれのマレサル^^;鎧買うとまた貧乏になっちゃうでし^^;


line

さらにみなぎってます♪

2日目~♪好不調のはげしい日だったんですが、初日と同じくらいの戦績がのこせました♪
BC東南2

19戦7勝与沈29被沈20です。マレサルがだんだん近づいて^^

あたりまえのことなのかもしれませんが、支援の量が多い艦隊にあたると、ひじょ~に楽に戦えますね♪大混乱もすぐになおったりして、さほど脅威ではなくなります。中型では大浸水が一番の脅威かもです。ぷに6も修理やら外科やら統率やら、がんばってやってますが、もーちょっとふやしていきたいところです。
で、そーゆー艦隊だと、こんな結果がだせたり♪
BC東南1

5枚ももらったんはじめて♪あとは、ぽかをへらしていかないと^^;
あと16勝。いけるかな^^
line

みなぎってます^^

いつも楽しみなバトルキャンペーン♪前日に装備や道具なんかを準備して、補給艦に乗り込むだけって状態でおちてたので、インしてすぐにしゅっぱーつ♪やる気まんまんです♪
さっそく参加したんですが、どーもカスタムスロットの調子がわるいんです。スロットがでっぱなしでもどらないん。なんでやろ?反応にぶいの~;;ってなやんでたんですが、2戦目に、撃沈されて補給するときに、えらいことにきずきましたん。資材がいっこもへってない@@;確認したらば……。
F8に採集がはいってました><
あはははは^^あるある、って無いわ><ごめんなさい。一戦目、一回も修理してません><
前日に、手桶作るのに、丸太ひろってたんでした。はずかしいのともうしわけないのでいっぱいだったんですが、気をとりなおして誤~誤~♪

でだしからおばかなことをしてたんですが、戦績はなかなかよいかんじでしたん♪けっこう撃沈できましたし、勝ち星も過去最高でし^^23戦14勝与沈28被沈21♪はじめて与>被に♪
前半は気持ち悪いくらい調子がよくて、なんかおかしいな~ておもてたんですが、後半はいつもどーり、どんくさいことしたりして、うにゃら~;;風邪薬(梅酒のお湯割り)がききすぎたのん^^;たぶん。
BC.jpg

今回のキャンペーンでマレシャルいけるかもです♪
line

わだかまり模擬♪

風邪ひいちゃった~><さむけがぞくぞくで、なんにもしたくないって感じで、日曜の晩からぐったり。1日中ねてたおかげで、やっと復活しました♪しんどかった~。
とゆーわけで、土曜日にわだかまり商会さんの模擬の練習にまざってあそんでたのを、いまごろかくことに^^;ハンディキャップ戦みたいなかんじでやってたので、こーゆーのもおもしろいかな~^^一応与沈6被沈8。やっぱし与<被になっちゃうのね^^;
わだかまり

鳥の巣みたいな帽子がおされ♪
line

ロンドン底模擬おわり♪

一週間にわたって参加したロンドン底模擬ですが、木曜日は与沈2被沈13、金曜日は与沈3被沈12決定打2、と練習した成果がでて……ないやん;;派手にしずみまくってました;;
む~む~うなるしかありませぬ。どーもコツがつかめませんが、練習するしかないですね。あとはスキルあげないと。
へこむ暇も無く、おつぎはBCです♪まだまだがんばる♪
line

ロンドン大型底模擬つづき♪

昨日もまた模擬模擬♪中型模擬とバッティングしたせいか、なかなか参加者が集まらず、む~む~うなってましたが、時間がたつにつれ、わらわらとふえてきたのでひと安心^^いろんな人と対戦したいですしね^^
今回は2試合提督をしましたん。もじどーり、ぺちこ提督♪で、2連敗;;2試合目は最後の1隻になるまで沈まずにがんばったんですけどね~^^;かこまれてぼっこぼこに;;その時なんか変な快感がwいや嘘です^^;
成績は、与沈6被沈9。いつまでたっても与<被でふ;;つっこみすぎなのかなぁ。スキルをもうちょっとあげとかないと、このままなのかもでふ。
でもたのしーからいいや♪
line

ロンドン大型底模擬♪

ロンドン前にて大型底模擬が開催されております。対人戦に慣れてない人たちの技術向上のためのものらしいので、でたいなぁ、とはおもいつつも小銭かせぎにうろうろしてました^^;
横目にみながらふい~、まんなかとおってふい~、してたらば、気がついたら鎧をばっちり着こんで、集合場所にいましたん^^;あはっ♪
大底模擬

bbbb がんばるぞ~♪と意気込んでいったものの、有名人がいっぱいだし、なかなかきびしいです。大型の底耐久だと、中型MAXとかわらないんだけど、装甲が硬いので、ちゃんと当てないとしずんでくれません。むむ~ってうなってるうちに終了。与沈2被沈8><。
昨日もはりきって参加♪なんだか強い人たちばっかの艦隊にまざったみたいで、気がついたら5-4とかになってるので、けっこう楽にうごけましたん♪みんなうまいなあ~、って感心しながら、ひとりでしずんでました^^;与沈4被沈5決定打1(多分^^;)ちょっとがんばったです♪
大海戦とちがって、5-5なので、全体はみやすいんですが、ひとりしずむとだいぶんと不利になっちゃいます。しずまないようにがんばらないと。またでよ♪

line

おうち改築~♪

おうち1

おくればせながら、おうちがでっかくなりんした♪2階建てで~す^^いっこだけオーナメントを設置して、なかなか満足しております♪すんごい広くなっちゃって^^;
おうち2

2階から、下僕どもにYMCA♪
お金ないのにむりしちゃって^^;


line

あけましておめでと~♪

あけおめ1

新年をDOL内でむかえたおばかさんです♪紅白なんぞをひさしぶりに見ながら、だらだら~♪

あけおめ2

あけましておめでとうございます♪今年もがんばっていきましょ~♪
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
