
line

時は今♪

大海戦ぴ

大海戦を前に、ドーバーの海に勝利を祈念♪ひとまねとか、ぱくりとかしら~ん♪
準備完了!敵はほんの~じにあ(違^^;)
とにかくがんばります^^

line

いろいろやらないと^^;

商会納品のために調理師になっております。ププランツリー♪けど、ここで誤算です><調理スキルが14あったとおもってたらば、13でした@@;あれ?ひさびさに優遇職になったので、勘違いです^^;脳が筋肉になったせいではありませんw専門と副官でブーストしても15。あといっこたりない;;ベルベットのリボンつくるか、根性でいっこあげるかってなやんでたらば、ぷりはんが香料商人になってふらふらしてたので、弟子入り♪さんくす♪そいで、ぷりっと作って納品しときました^^
そのあと白鉱石ほりほりに♪大海戦で名工ないとはなしになりませんからね。ぽちぽちぽちぽち・・・・・・・・・・・・。クミン捨てるのもったいなす;;カレーがいっぱい作れるのに;;とか考えながら、500こほど拾って帰還♪これをどなたかに頼んで名工にしないといけないです^^;鋳造とろかなぁ。いまさらですが^^;
もうちょっとで準備完了^^はよ海事したいよ~^^;
line

絶賛バトルちゅ~☆2

結局、一週間まるごとでてたんですが^^;こんな結果に。
BC結果

ぷに6にしては、がんばったほうではないかと^^;紙は20まいくらい^^
最終日は、模擬模擬してる人たちのブログなんかをみたりして、う~んなるほど、そんなふうに戦うんだ。そんなテクニックが@@;などと勉強してから参戦^^気合十分♪
でもできません><そんなにすぐできるとはおもってなかったけども、むつかしな~;;まだまだ練習しないと^^がんばるですはい♪
で、ちょっとのんびり美術(唯一持ってる学問w)クエとかして、遊んでようかとおもったんですが、大海戦きました^^;コペンっぽいし、いろいろ準備もあるし、なんかいそがし^^;部屋の飾りほしいので、いろいろあつめたかったんだけども。
でも大海戦が最優先です♪
お、おかねが;;


line

絶賛バトルちゅ~☆

ばとばと1

引き続きBCちゅうです。完全にはまっちゃってる感じです^^このままだと7日間皆勤賞になっちゃうかもです^^;装備の補給が容易なリスボンまで戻ってきて参加してますし^^;
金土日と中型で参加。ぷに6の今のレベルでは、このへんがちょうどいいです。わりと撃沈できますし^^されるのもおおいですけれども><で、レッツゴ~♪
ばとばと2

中型だと、スペースが広くなって、ちょうどいいかな。
金曜は白兵ぬけねらいや、ぬけねらいねらいが割りとうまくいって、ニコニコしながらたのしんでました^^味方の人たちが、つよかったのが大きかったです♪紙4まいもらいましたん♪
土曜はちょっとしんどかったです。いろいろと失敗ばかりで、反省しきり;;紙1まい。まあ、そんなこともあるよ♪ってことで、買い物して気分転換です~♪お金もりもり使いましたん^^;
ばとばと3

うに帽子とか、最近よくみる上等な鎧とか^^本気装備^^
一応、ぺちこにとさか兜が本気装備なんですがwこうゆうイベントの時は失礼でしょ?まわりの人に^^;知らない人がほとんどですし。と独り言。
日曜は鎧効果か、またニコニコブーンwたくさん撃沈するとやっぱりたのしす^^おかしいなぁ。こんな攻撃的な性格じゃないはずなんだけれど^^;動物うらないでは羊さんだったのに^^;紙7まいももらいました♪
とまあ、全力でたのしんでます^^対人戦にだいぶなれてきました。多分。
ばとばと5

納品しないとな~。あと2こできるし。調理師になって、ププランツリ~つくろう。でもBCおわってからね~♪とぼんやり考えてるぷに6の図↑




line

バトルキャンペーン♪

バトルキャンペーン♪さっそく参加しました♪今回は大型です。戦列艦でば~ん!
いきしなにこんなやつがいました^^
ばとる1

しやがれこんちくしょう^^;イングランドはいいとこよ♪
作戦本部についたものの、大型は強そうなひとばっかし。有名人もいっぱいw
敷居高いな~、とおもいつつも、がんばるべし!高みをめざすべし!!なのです^^
でも、大型のつよいひとたちって硬いです^^;なかなか沈まない。もっとパワーつけないとだめなのかな~?
けど、2隻ほど撃沈しましたよ^^された数はしらな~い^^;
今回の戦場はえらくせまいです。
ばとる2

はしっこでもじもじしてるあいだに、えらいことになったりw
なんかにげにくいんです^^;むつかしな~;;
でもでも、おもしろいです海戦♪もっと修行して活躍できますようにw
まだまだこれからなのです(^ω^)

line

今日からヘビーローテ♪

デビュー当初からずっとお気に入りの、北出菜奈のベストアルバムが出たので、さっそく買ってきました♪ヘビーローテーションの一角に♪DOL中は音楽聴いてないとだめなんです^^;採集してる時なんか特に^^;
この人って、最初はかっこいいロックねーさんって感じだったのが、いつのまにかロリータさんにwまあ、曲も詩もあいかわらずかっこいいので、ぜんぜんおっけ~♪なんですが。
今回は、マーティ・フリードマン(元メガデスのギタリスト。テレビや雑誌にけっこうでてますね♪)とコラボしたボーナストラックがはいってるので、気合がはいってます。おまけにしては、すごくない?まあ、ぷに6は洋楽はあまり聴かないし、メタルってゆーたら聖飢魔Ⅱだし、メガデスとメタリカを間違えるくらいなので、すごいのかそうでもないのかよくわからんですが^^;
とりあえず、いーんです!おすすめなんです!
11月17日7時から37時間、SonyMusicOnlineJapanをサイトジャックしてPVながすそうなので、みませう♪

line

ウィレムスタッドで~♪

ウィレムスタッドの西に大量にわく、バッカニアをもりもり狩っております♪海事50位の人たちがけっこういるので、艦隊組んでやると楽だし、効率もけっこういいです♪装備の消耗もかなりおさえられるし^^2人で十分楽になるので、経験とか熟練の面でもいいかんじです♪ジェノバスクールを卒業してからは、ほとんどソロでやってたので、艦隊組んでNPC狩るのって、なんかなつかしいかんじ^^;
とりあえず砲術家なので、砲術水平弾道貫通なんかをもりもり上げていく予定です。軍人応援週間ですしチャンス♪
おまけで兵器技術が5に♪どんだけやったら10になるんでしょう……。遠いう;;大型フリゲートのオプションスキルつかいたい~^^;
まだまだ修行は続くようです^^;
10まんてん

海事名声が10万超えました^^う~ん、成長したもんですw


line

冒険者に転職?

カリブでうろちょろしてたら、サルベージのお誘いをうけまして、とんでいきましたん♪カリブで引き上げって、すごいのでるかもってわくわくで^^
2隻ひきあげて、かたっぽがこれでしたん♪
かぴたな1

名前あるやつ^^油断してたのでSS撮るの失敗したとおもってましたが、ちゃんと撮れてた^^よかよか。
艦隊のみなさんに大感謝♪

そのあと陸戦に行くとゆーので同行して、メリダの奥地に。なんかでっかい遺跡が@@
初めてなので、めずらしくてうれしくて、さっそくのぼろうとして、盗賊の群れにつっこみそうになったりして、ちょっとあぶなかったです^^;陸戦中も、気になって気になってしかたなかったんですが、さすが隊長。あとでちゃんとのぼってくれました^^
かぴたな2

そいで、遺跡発見っ!したふり~w
かぴたな3

なんか、親子でピクニックにきてるみたい^^とさかおそろいだし^^;

冒険でこんなん見つけるのも楽しそう♪スキル枠ないけどもいつか。

line

初フィニッシュアーツ♪

陸戦やってると、やっぱりあれやってみたいじゃないですか^^でも、どーやるのかわからなくて聞いてみたらば、持って行ってたたいまつだけじゃだめなのがわかってショック;;ちゃんと調べてからいかないとね^^;
そんで、もそもそ戦ってたら、敵からなんとかの毒をゲットしましたん♪これとたいまつでできるんじゃない^^わくわくってためしてみましたん♪
アイテムゲージがたまるまで待って、ガードモード。毒をぽいっ♪たいまつぽいっ♪ギャーギャーなってるとこをザックリ♪
フィニッシュアーツ

ガードスラーーーシュ!だってw
なかなかかっこよす♪とりあえず満足♪地図の断片もいくつかゲットしましたし^^

海事修行中の砲術家なのに^^;しょっちゅう横道にそれていくのでした^^;
line

カリブで修行中♪

カリブ海をぷらぷらしながら鍛えております。まだインドでもいいのだけれど、行くのめんどくさいし^^;とゆーわけで、こんなのをやっつけてます♪
かりぶ~2

ちょっと前までは、からまれると、いや~ん><なやつらでしたが、今は獲物です♪
かりぶ~1

たまにこんなのとか。けっこうおいしい敵ですけども、混んでるのと、色つきのひとがうろうろしてたりするのでひかえめに^^;

ちょっといつもと違うことしよかな~って思って、陸戦のクエをうけてみましたん♪
かりぶ~3

こいつ15人やっつけるやつ。けっこう強いです><勝てんことはないんだけれども大変><大切な服やぶけるし;;いもむしとれなくなるじゃない^^;
なので、近くで鉄砲バンバン撃ってる強そうなひとに頼んで、手伝ってもらいましたん♪ありがとです~^^
かりぶ~4

3人いるとらくちん♪陸戦もおもしろいかも^^今度アイテムちゃんと用意してこよかな。

なんか鉄砲使いたくなってきましたん^^;

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
