
line

カサブランカ大海戦♪

大海戦に3日とも出陣!最近は固定艦隊にいれてもらえてるので、ちょっとは慣れてきた感じです^^人見知りする方なので、馴染んだってかんじではありませんが、まあそのうち^^;

今回は、はじめて戦列艦での参加♪
戦列艦

がんばるぞ~!と気合だけははいってたんですが……。
なんかフランスの有名どころばっかし見てたような気がします;;ほんとつよいです。ダメージなかなかとれないし、うまいこと撃ってくるし。もそっと身の丈にあった敵艦隊とやってみたい;;なんて泣き言を言ってみたくなります。負けてばっかだと、やっぱりへこみますもん^^;

けど3日目。見たこと無い人が提督さんに。ゲストなんかな~っておもってたんですが、この人がすごかった!いそがしい戦闘中にもいろいろダメだししてくれたり、なんかほかにもいろいろ。言われてみないと気がつかないことって、けっこうありますよね^^センスのある人は自分できがつくんでしょうけど^^;先生をしてくれたんでしょうか♪

今回の大海戦で、ちょっとばかし意識レベルがあがりましたん♪多分。まえより強くなれるはず!
反省点をふまえて次に♪

戦果はこんな感じ♪
傘大海戦

3日目はいい成績でした♪

さあ、修行修行。いもむしとかもうどーでもいいー。がんばる♪

line

焼きイモの訪問販売♪

菩薩

こんばんは♪悪徳訪問販売員のぷに6です。ひとの家にかってにあがりこんで、焼き芋虫、略して焼きイモ♪をばら撒いて買い取らせます。ご注意を。

って、違うんです^^;ひとんちの副官さんと、かってにツーショットを撮ったんだけど、変な顔で写ってるし;;しっぱいしっぱい;;

とゆーわけで^^;名工を作ってもらうために、材料持ってお宅訪問です♪
お宅訪問

なんか、オシリーナがでしゃばってますが^^;ご主人さまは左の人。靴脱いでるとこをみると、この家は和風?^^土足厳禁なんでしょうか。ぷに6は気付かず、へーきでブーツでドカドカ歩き回ってましたが^^;

名工をたくさんゲットしたし(ありがとでした~^^)焼きイモも食べてもらったし、あとは大海戦を待つのみ♪集合場所を知らなかったりしますが^^;まあ、なんとかなる。




line

大海戦の前に♪

順調にいもむし料理がうれてます♪
会長さんのためにバザーしてたらば「ぜーーーーーーたい食べない」なんてゆわれちゃいました。しらないひとにw
おいしいのに♪ぷに6は食べたことないですが^^;あはは♪
大海戦おわったらば、もっともっとつくらねば♪がんばるぞ~^^
line

調達を鍛えましょう♪

いもむし堀りやめ~。調達ランクブーストして9なので、いっぴきずつしか掘れないし、調理するのに5ひきもいるし、また今度にしよ^^;
で、ちょこっと移動して、調達アンド保管を鍛えに♪
奇妙

これなら2こ採れて経験はいるし、木の実もとれて保管もあっぷあっぷ♪

のんびり~♪するはずだったんですが、大海戦きちゃった^^;はよかえろ。
ぼろぼろの船を直さないといけないし、ちゃんと準備しないと♪
いもむし料理をいろんなひとに食べさせないといけないし^^
line

おいしいよ☆

前々からつくろうと思っていた、あの料理をつくるために、がんばって材料あつめをしております。調達8いるのでけっこうたいへん><
いもむし1

いもむし~♪
できるだけたくさんつくりたいところだけど、くじけそうです><でもみんなが待ってるのでがんばります♪(誰も待ってない^^;)
ためしにこれ
いもむし2

お刺身でもいけるみたいです^^
line

ふっか~つ♪

パソコンがやっとなおりました~^^ハードディスクが壊れてたらしいのですが、データも消えず、タダでなおしてもらいました^^よかよか♪
ただ、旅行にいってたので、どちらにしろDOLにはインできなかったんですが^^;とゆーわけで、ちょこっと旅日記♪DOLにちょびっと関係あるかもないかも^^;

ここにいってましたん♪
07-10-05_10-15.jpg

モアーイ♪アフ・アキビのモアイでふ。DOL内では行けないので、実物をみにいきましたん♪神秘的すなぁ~、とか思いつつも、頭の中では聖飢魔Ⅱの「モアイ」って曲が、もわわ~んと流れてたりします^^;ぷに6だけ?あらそう^^;
07-10-05_10-151.jpg

アップで見ると、なかなかかわいらしい表情をしてたりします。ふふ~ん、て感じ( ̄^ ̄)
うろうろしてたらこんなんとか
07-10-05_10-24.jpg

こんなんとか

more...

line

納品~♪

ちゃきっと納品しときました♪ベルベットジュストコール4個で20点♪カルカッタ星人で鍛えててよかったです。なんか初めて商会の役に立った気が^^;あと4個を商会のかたにわたして、合わせて40点ぶん。のこりのぶんは会長さんにまかせちゃお^^;
服作ったのってひさしぶりなせいか、別のもんもつくりたくなってきましたん。あまった生糸でピエロさんの服つくろかな^^
それともポンチョがいいかも^^ぽんちょ提督ってのも♪材料そろえるのがさらにまんどくさいですが^^;
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
