
line

世界一周帰還~♪

サーカムライナー1

世界一周イベントが無事おわりましたん♪サーカムライナーって称号をもらいました♪称号ってもらったの初めてです。縫製も調理も、マイスター直前でほったらかしてますし^^;
サーカムライナー2

ほいで、もうおわかれ;;なんかあっとゆーまでしたん。お元気で~;;ノ

ご褒美になかなかいかしたドレスをもらいましたん^^
サーカムライナー3

こんなドレス着たのひさびさかも^^;だいたいぺちこかケンテか鎧だし^^;
かつらがなんかしっくりきます。高貴な人って感じでふ♪
サーカムライナー4

後姿もなかなかいい感じ♪見た目だけでなく、性能のほうもなかなか優秀です。防御力がけっこう高いし、操舵と調達がブースとされます。けど、これ着ていもむし掘るのっていかがなものでしょう^^;剣をふりまわすのは、けっこう似合うかも♪
さて、回避あげて、兵器あげて、いもむし掘って、いろいろやることあっていそがしす^^;
line

いもむし提督♪

太平洋にでて、ひたすらぼんや~り航海。特に困ったこともおこらないし、副官さんが船長よりも優秀なので、やることないよ^^;
向かい風が多かったのには閉口しましたけど。せっかくクリッパー造ってからきたのに~。
まあ、とりあえず無事にニュージーランドとオーストラリアにつきました^^
ぷに6の目を引いたのは、町固定の料理レシピ。いもむし料理が作れます♪商館にいっぱい並べようと思って調達してみたんですが、とれません;;どうやら調達8いるそうです。またこんど、ブースト装備もってこよ♪自分ではぜったいたべたくないですが^^;

ちょっと綺麗な景色にであったので記念写真♪
20070829174241.jpg

どっかの町のなかです。わすれちゃいました^^;

そのあと、マニラに移動して、今度はちゃんと兵器技術をとりました♪
世界一周イベントも後半に突入。あとは戦いながら帰るだけかな。もうひとがんばりです。
line

世界一周出発~♪

知り合いの造船屋さんに頼んで、商用クリッパーと大型フリゲート☆☆☆を造ってもらいましたん^^安くしてくれて感謝感謝♪
交易レベルは51だったんだけれども、めんどくさかったので、商館の香辛料を買ってそのままぽいっノ。めでたく52に♪お金があるってすばらしす^^
準備完了!世界一周イベントにしゅっぱ~つ♪
最初の目的地はラスパルマス、最悪です;;でも、なんとか無事に到着。ここで変なもんをひろいます^^;
20070827212553.jpg

勝手にのってるし^^;
PKがいなかったので、ここでクリッパーに乗り換えて出発です。
20070827212528.jpg

う~ん、平和~♪プライベートファームによっていこっかな~♪と南よりに針路をとったのがまちがいでした;;ひさびさにやられました;;ぷりってガレー船がでてきてぷちって><乗り換えたとたんに来るなんて。油断してたかな~;;
気を取り直してバイーアに兵器技術とりにって思ったら、ここにあるの航行技術でした。おつかれさまでした;;めんどうなので、地球の裏側のとこでとることにします。
さあ!いよいよ太平洋です!おお~♪
line

田中ぷにえ6領♪

アップデートで世間がもりあがってるのをみて、縫製修行をほっぽりだして、プライベートファームを探しにいきましたん^^
20070824201640.jpg

なんか、田中ぷにえ6領ってかいてあります^^自分の領地♪やっぱり貴族ともなれば、領地の一つくらいはないとね~♪
開発するのが楽しみです。木の実とか羊とかたくさん生りますように♪(^人^)
20070824201658.jpg

行動力の回復が出来ます♪けっこう便利かもです。
line

本棚でも紹介してみる♪

ちょこっとぷに6の本棚紹介。DOL拡大メンテではいれないですし~^^;
07-08-22_12-25.jpg

ホントはこれ本棚じゃなくて、ベッドの頭の上の棚です^^;最近読んだのとか、何度も読み返してるのを、ずら~っと並べてあるんですね~。とりあえず全部おすすめ♪上のほうに、わざとらしく置いてあるやつは、気にしないでください^^;
真ん中の「獣の奏者」は特におすすめ♪今年読んだなかでは、一番のお気に入りです。ジャンルとしては、ファンタジーです。そんなん子供の読むもんや~ん、なんて言わずに^^;ぜひ読んでみて。ナウシカが好き~ってひとなら、楽しめると思いますよ。

さて、DOLですが、アップデートしても、しばらくはカルカッタ星人のままかも^^;世界一周したい~♪

line

まだまだベルベルベ♪

さっそくインドにもどって、ベルベットなどを、もりもり織っております。で、交易レベルが51にアップアップ^^
20070820223415.jpg

商用クリッパー目前♪うひひ~♪
相場が悪い時は、ポンディシェリで家畜取引あげをかねて、ゴブラン織りを織ってます。ぼ~っとしてんの退屈だし^^;
20070820224139.jpg

家畜取引あっぷ^^
アップデートしたらば、家畜商になっちゃおっかな~♪水曜日が楽しみ~♪
脳筋になるのは、もそっとあとまわしです^^;
line

一時帰宅♪

仕立て道具がなくなったのでいっぺん自宅にもどりました。向こうで織ったペルシャ絨毯を、いい値段で売りさばいて儲け儲け♪次に帰ってくるころには、いちおくえん貯まってるかも^^
20070819170721.jpg

お金持ちになってきたし、爵位のほうもまあまあ高くなったので、高貴な人っぽく、かつらとかかぶってみました♪庶民とは違うのだよお~♪とかゆーてるいやみなぷに6でした^^;
なんだか身長伸びたかも♪
line

続ベルベルベ♪

最近インしても、いつも生糸の相場が高くてよろしくないん;;やることないので、採集したり、たまった副官ボーナスを消化するために海上をうろうろしたり、あげくに売店のおっちゃんにからんでみたり^^;
20070815225017.jpg

ちょっと言葉がわるいですぅ^^;「おっちゃん、もっとまけてーな」くらいにしといたほうがよかったかな。怒らせると、おでこからビームとかだしそうだしw
またそぞろ海事やりたい病が^^;

line

ベルベルベ♪

カルカッタ星人になって、ベルベットをもりもり織っております♪
20070814003929.jpg

ずいぶんとお金持ちに^^商人なので、お気に入りの海賊帽子がかぶれないのがなにげに不満でふ^^;
あらためてみてみると、交易レベルが50になってますね~。戦列艦よりも、商用クリッパーに乗るほうがはやいかもしれません^^;
もそっと稼がないとね~♪
line

帰ってきたびびんごぼんご♪

20070809220403.jpg

スーパーに買い物にいったらば、今はなきびんごぼんご発見!www
すっかり店頭から姿を消したとおもってたんだけれども、新製品発売ってコーナーにどっさりw迷わず手に取るぷに6^^;
ラベルには、パイナップルオブカリビアン……んん~。だいじょぶかなぁ^^;
パイナップルから青色はイメージしにくいんだけれども。DOLやってるやつらはいっこくらい買うやろ、あははは~!インパクトインパクト!ってかんじなんでしょうか?まあいっか^^

ゲームのなかでは、かて3をいっぱいもらったので、ベルベ織りに出発^^感謝感謝^^こんなにもらってよいのでしょうかってw
がんばって、金持ちになるぞ~♪
line

準3等に♪

もぞもぞと海事を鍛えてたわけですが、爵位がひさびさにきたので、ロンドンに帰りんした。ほいで偉そうなおっさんに報告です。
20070807000126.jpg

うむ。
20070807000146.jpg

うむうむ。
ついでに、連盟投票もしましたが、今回の大海戦にはでれなさそうです><かなしす;;
なんで、お金稼ぐべく、商人になったのです。アップデートまで、ひたすらお金を稼ごう計画!こんどこそベルベットを織れるようにがんばらなくてわ。
カルカッタにひきこもるかぁ。
忘れ物にちういです^^;
line

海事レベルが50に♪

20070802013046.jpg

インドで海事修行中、ふと思い立って、勅命とやらをやってみたんですが……ちょっとまって;;これ全部重ガレオンです。無理無理~;;ってなってるぷに6の図です。はい^^;
まあ、無駄な行動をとりつつも、海事レベルが50に♪がんばったね~。びっくりだね~。パテシエになりたかったはずなのにね~w
20070802013158.jpg

戦列艦が射程圏内にはいってきましたです。もうちょい。お金ないけれども^^;
20070802013230.jpg

そいで、ひさびさに爵位がきましたです^^
20070802013255.jpg

うれし、うれしす♪やる気がむらむらと♪
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
