
line

賞金稼ぎ♪

お金がそこそこたまったので、さっそく海事再開です♪もっとどっさり貯めてからにしようと思ってたんですが、がまんできません^^;
とゆうわけで、今回は賞金稼ぎをセレクトしてみました。少し低い回避と操舵をあげつつ、貫通なんかもとって攻撃力強化です♪
そいで出撃!
20070628201308.jpg

資材がきれそうになったので、ぴよった敵提督に白兵戦をいどんだんですが、もうちょっとのとこでにげられ~;;外科がんばりすぎだよ~;;このあと袋叩きにされましたん。あと海軍要請書を無駄使いしたり^^;相手イングなの忘れてました。きてくれないん;;
20070628201338.jpg

2回目はフレの人に手伝ってもらって達成^^ありがとです~♪なんか沈んではりますけどw
20070628201404.jpg

さあ、がんばろ~!
あと、いらん子商会さんとの模擬対決をするかもしれないことになりました。まだ細かいことはきまってませんが^^;強い艦隊どうしの対戦にまざって、まのあたりにしたらば、対人力あがるかな?わくわくです♪
line

わすれもん^^;

プレステジョアンのイベント、終わったはずが、なんかわすれてたみたいです;;リスボンのジョアンさんに話しかけたらば、へ?って言葉がかえってきましたん。ありり~?
篭手と長靴もらってうかれてたせいか、もらうべきもんをもらってなかったみたい。
なので、めんどくさいけど、ケープに移動です。楽して定期船でW
20070627003815.jpg

もらったのはいいけれども、みなと前にPKやまもり;;うごけませぬ;;っておもってたらば、颯爽とPKK艦隊登場♪そいで、PK艦隊撃破♪かっこいい~♪ぷに6もこんなかっこいいことしたいな~とおもいながら、すーって移動しましたん^^;
そいで、今の最大の収入源の白い鉱石ひろいでふ
20070627003839.jpg

冒険レベルあがりましたん♪なんかオーラでてますん♪
line

イベントちう♪

プレステジョアンの国を探せイベントをやってきました。篭手と長靴がもらえたのでけっこううれしす^^防御力がまあまああるので、大海戦でつかおうかなぁ。どうせなら、鎧と兜もだしてほしかったりしますが^^;次の章かな?全身青色でばっちりきめたいん^^
ただ、ケープとソファラを行ったり来たりさせられるのは、ちょっと困りものです。海賊さんが何人も張ってましたから><海賊さんへのサービスイベントな側面が……。ぷに6はなんとか襲われずにすみましたけれども、海賊被害のアナウンスがたびたび><気をつけませう。
イベント開始にともなって、いろんなNPCが沸いてきてるのでおもしろいですよ♪
20070625203101.jpg

^^;
20070625203119.jpg

その服装のセンスのほうが……あ、ぷに6とおなじだわ^^;
line

採集ふふふ♪

20070622234741.jpg

カリカットに行った時、ついでのように採集修行してきて、スキルがアップしますた^^今釣り師なんです。
そいで、帰りに白い鉱石をアフリカらへんで拾ってきて、ロンドンで18000でうったらば、即売♪ウレシス^^
香辛料とか宝石とかより楽にもうかります。経験値ははいらないんだけれども^^;お金ふやしたいだけなら、いいかも^^
もそっと稼いだら、軍人にもどってがんばろう~♪
生糸も持って帰ったのでピエロさんの服もつくれますん♪ピエロで海事やろかな~^^;
line

やっとライブイベント♪

さてさて、ライブイベントが始まるみたいですが、すっかり忘れていたので、インドにいてたりします^^;はよかえろ。
完全に脳筋仕様にするために、ナターシャさんを雇いにきてたんです^^ぷに6は副官の引きがつよいみたいなので、きっとナターシャさんも当たりのはず!あたれ~あたれ~あたって~(^人^)
まあ、能力低くても愛情をもって育てましょう。溺愛しましょう^^;あんまりポイポイくびにしたりしたら、かわいそうです。
これで、軍人2人と商人2人でバッチリ♪え、冒険?え~と、あれですよね、釣りとか採集とか調達のことなら副官いなくてもあんまりこまりませんよ^^;
line

ダブリン大海戦2&3

20070618005152.jpg

はいは~い♪ステキなオジサンと一緒におおくりしまふ^^;
2日目は、まあ、艦隊としての意思統一とゆーかまあ、大事だよっておもいしりました。おわり。
3日目
初日の艦隊にはいれました。まあまあの結果。
20070618010728.jpg

まだまだ課題はあるし、熟練度の問題があるんですが、やさしく受け入れてくれるあの商会のひとたちに、ギザ感謝w
ちょっと怖い先生みたいな人がいますが、この方のアドバイスが一番役にたってますん♪
ぷに6はまだまだ強くなる気まんまんです!
問題はおかねだふ^^;
line

ダブリン大海戦1

20070616001451.jpg

ぴよぴよしながらこんばんは^^;
ポルトガルとの大海戦。対人艦隊に参加しました。商会の人たちと敵味方にわかれての勝負です。もっとも味方のほうは、わっちひとりでありんす;;まあいいかな。
何回かいれてもらった艦隊なので、だいぶなれてきたのか、今日はいいかんじでやれました♪ちゃんとうまくなってるような、なってないような^^;
これ今日の結果
20070616001023.jpg

まえよりだいぶいいかんじです♪
そして、ちょっと前にPKされた人を撃沈したんです!タンバリン返してくれたいいひと^^リベンジ完了♪
20070616001049.jpg

敵提督だったので、ぷに6が決定打を^^はじめてなので、すごいうれしす~~~♪ついでに爵位もゲットです。今日はたのしかったです♪
次もがんばろう!!!
line

十二国記

びっくりしましたん。商会に十二国記を知ってるひとがいましたん。原作者の小野不由美さんはぷに6が大好きな作家さんです。
十二国記は中華風のファンタジーで、BSでアニメになったし、けっこう人気してるんだとおもう。全部もってたりします。
もともとは、ホラー系の人ですん。ほんと怖いですよ。
暗い部屋で、スタンドのあかりだけで読んでたら、おしっこちびりそうになりましたん^^;ゴーストハントシリーズはかなりおもしろいです。
講談社の漫画文庫で5冊でてます。
小説は手にはいらないん><出してさ~w

line

ファッションショー♪

こないだロンドン教会で行われたファッションショーをのぞいてきました。どんなもんだろ?って思いつつ会場にはいったんですが、前の定例議会なみの混雑^^人いっぱ~い。
真ん中の通路を花道みたいにして、ゆるゆるとオサレなモデルさんがいったりきたり。司会の方もうまいことアナウンスしてたし、客席からも面白い声がかかって、けっこうもりあがってました♪
マッチョなねーさんのジレ姿なんか、かなりうけて人気してました♪
「こっからぺちこで~す♪」ってアナウンスがあった時、あちこちで、ぺちこぺちこぺちこの吹き出しがでまくり^^;えらいもりあがり。
やっぱみんなぺちこすきなんやん^^うんうん♪
20070611212557.jpg

最後に壇上に勢揃い。こんだけいっぺんにならぶと壮観です♪まんなかへんの、サリーをかぶったぺちこな方が好評だったみたい。真似してみよか。







まあ、ぷに6の方がいいけどw
line

走れぷに6♪

20070608005737.jpg

なんとなくアラガレに乗ってみましたん♪ガレー船ってなんか悪そうでいいかも~^^ってかんじです。ちょびっとずつ漕船あげていこかな~なかんじです。将来のために。でもなんかゲジゲジこれw
まあそれはおいといて、おうちにフレのかたがおこしになりましたん^^
20070608005841.jpg

この家具って人気あると思うんだけど、そうでもないのかな~?かわいいでしょw
まあ、一緒に北海まできた目的は、上級士官です。二人なら楽勝かな~^^なかんじで、斡旋書いっぱいつかって^^;
ぷに6はばんばんがんばったのに、いいところもってかれましたんw
20070608005913.jpg

では、大海戦であいませう。ポルにはまけないよ~♪
line

カルカッタ星人♪

マラッカで、うもーうもーすんのにあきたので、星人デビューするべくカルカッタへ。まだベルベットは織れないので、サテンからかな~♪て感じで生糸を買い込んだんです。
まずは、刺繍糸をつくって……。がーん@@;レシピもってなかった;;そういえば、大砲買いだめした時に売っちゃったんでした。
あはははは^^;
仕方ないので、めんどくさいけどトルコ絨毯。お土産用にペルシャ絨毯。ペルシャ絨毯はサファイアやルビーなみのパワーがあるのでけっこう好きなんですが、やっぱり羊毛がめんどくさいですん^^;コペンまで運べば15000くらいだったかな。
で、無事帰ってきたんですが、メンテあけに大海戦の情報!ライブイベント終わってからかな~て予想してたんですが、とゆうかライブイベントいつ始まるんでしょう?知らないうちにこっそり始まってる?
こまったな~。もっかいインドいくか、マグロ釣るか^^;
line

ぷに6危機一髪♪

ピサと北海を往復して、地道に交易していたわけですが、ちょびっとあきてきましたん。それに、北海から持ってくるのにいい交易品がないので、あまり儲けがでません。
ここはいっちょインドまで行って大きく儲けよう♪てな気分で、ひさびさに危険海域へととびだしましたん♪
地中海でPKの人たちがいっぱい模擬に参加してたので、あまりいないかな~?っておもったんですが、さっそくカナリア沖でおっかけられました^^;イスパの横帆しか乗らない人w変なこだわり持ってる人は、結構好きです^^でも、やられてあげる義理もないので、風上に向かって逃げたらばあきらめてどっかいきました。あぶあぶ。
しばらくして、副官さんのレベルがあがって、によによしながらみてたらば、別のポルPKにおそわれましたん><ばかぼん^^;
白兵、鐘、外科、白兵、鐘、外科を延々繰り返しつつ、じわじわと場外に逃げようとがんばったんですが、蛸の足みたいにまとわりついてきて大変でしたん^^;あと一回突撃くらったら拿捕されるってとこで、なんとか脱出♪ぎりぎり。本気装備じゃなかったのかな?なんにしてもたすかりました^^必死すぎてSSとりわすれ。SAYでしゃべるひまはあったのにね^^;
さあ、インドにいって、羽毛か星人♪


line

禁断症状♪

借金をすっきり返済♪身軽になりましたが、お財布も軽くなったぷに6でふ^^;
がんばってベルベットなんかを運んだり、レース織ったり、ウイスキーつくったりしてたらば、思ったよりはやくお金がふえましたし、もうすぐ交易レベルもあがりそうです♪こんなにまじめに交易したのはじめてかも^^;
しかーし、はやく軍人になりたい病発症です。
20070601202811.jpg

こんなふうに、ジェノバ商船隊が平和そうにぷかぷかういてると、もったいない~、うちたい~、って^^;
もそっとお金貯めないと。模擬にもでてみたいし。
戦う調理師?なぁにそれ??本職は軍人です♪
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
