
line

しょうばいしょうばい♪

借りたお金を踏み倒す、恩知らず、詐欺師、鬼畜米英、などと罵られみんなに後ろ指さされたり、あるいは、無印クリッパーでひっぱってあげるよ冒険行こ^^なんてゆわれて、こうばしいカナリア沖などで、ぷちんって切り離されたりするんじゃないかと妄想したりして、恐ろしくて、ぷにぷにできないので、きちんと返済するためのお金をかせいでますよ♪ってアピールをば^^;
20070530172055.jpg

ちゃんと10Mためました♪借金提督返上♪
line

大海戦2&3(ジャマイカ)

2日目3日目も参戦。でもさんざんな結果に;;対人戦はなかなかむつかしいですね~。提督をちゃんと護って、ておこられちゃいました^^;近くの敵艦とぺちぺちやったり、白兵戦になったりしたら、提督どこいったかわからんようになったりするんです。こまりもんです^^;
模擬とかにでてなれるしかないのかなぁ。まあ、次大海戦にでるころにはスキルももうちょっとあがってるだろうから、もっとましな結果がだせる……といいなぁ。
しかしイスパニア強いです。数もおおいし。

大海戦が終わったし借金かえさないと。などと考えながら、カリブの海にむかって黄昏ておりました。
20070528220201.jpg

ふみたおせへんかな~^^
line

大海戦1(ジャマイカ)

初日は以前まぜてもらった艦隊に参加です。対人メインなのでどきどき^^;中大の参加です。
中では、スキルがあがったせいなのか、何隻か撃沈しましたん^^わお♪負けも多かったですが^^;
大はきつかったです;;0勝;;まだまだ艦隊行動に慣れませぬ。
せっかく重ガレオンつくったのにね~。いろいろ課題が山積みです。
あと、追従がきれてひとりぼっちで、あれ~?ってなってる時に襲われましたん><ひどいす;;あの艦隊。黄レンジャーみたいなひととか、どこかのお星様みたいなひととか、ひげを脱色してるみたいなひととか、戦功ならないのにぼっこぼこ><拿捕だ~wwwとかゆってたし^^;いつかいつか、討伐しちゃるん♪
それと、わだかまり商会に勝てなかったのが残念w
とりあえず初日の戦果♪
20070526011659.jpg

いまいち^^;
line

斬って候♪

大海戦の集合場所にはやめについたので、なんか暇でしたん♪
なので陸戦とかして遊んでましたん♪
20070525002857.jpg

なんやねん、やんのかこら!関西人なめとったらあかんぞ!
20070525002921.jpg

え~い^^ざくざく♪
20070525002939.jpg

ふふ♪ぷに6をなめとったらあかんで~♪
でも、なんか強いのに負けちゃって、大事なツイード製ぺちこをとられてしまったのです><新品だったのに。ぺちこ提督なのに;;
しかたないので、しばらくぴえろ提督でw
line

めのう拾い♪

20070523200011.jpg

大海戦の準備がだいたい終わったので、楽してお金を稼ぐべく、エジプト北岸にきております。めのうめのう♪もりもり拾ってお金持ちに^^
ここっていつきてもにぎわってますね~♪採集あがってお金ももうかるいいところ♪
レベルの低い時は、誰かが捨てたジンジャーとか石材を探索で拾ってもってったりしてましたん^^;なつかし~。捨ててあるんだから泥棒ではないです。ちょっとかっこわるいだけです^^;

20070523200023.jpg

細長いねーさんのガッツポーズって控えめでかわいらしいですね^^ちっこいのは元気ー♪ってかんじ。マッチョなねーさんのは……えーと、ま、いっかw
ほなまたノ
line

借金提督ぷに6♪

貧乏提督から借金提督にクラスチェンジしたぷに6でふ^^;安易に借金したせいでくびがまわりませぬ;;にもかかわらず、お魚釣りなどしてあそんでおります♪
20070521201810.jpg

うそうそ。まぐろステーキを自分用と売り物用にせっせとつくってますん。普通に交易したほうが早くお金になるんじゃない、って話もありますけど^^;
大海戦の準備もあるし、借金を返すのはもうしばらく先になるのでした……。
えーと、ついに手に入れた重ガレオンです♪
20070521203611.jpg

かっちょいい♪これでいっちょまえの軍人になれた気がします。大海戦がんばろう♪

のこり10M
line

調理師復帰♪

20070516200403.jpg

調理師になりんした。じゃなくてもどりました♪こっちが本職のはず^^;海事にあけくれて、すっかり脳が筋肉になってしまってるので、すこしのんびりして脳をほぐしてみよかな^^;
とりあえず、ごっつい鎧や兜を脱ぎ捨てて、おもいっきりぷにぷにしてみましたん♪
20070516200519.jpg

20070516200500.jpg

この髪型だと走った時ふわふわなびいてよろしおす♪
ま、あほなことゆーのはこのへんにしといて^^;
調理師にもどったのに、さっそくバルト海賊への反撃とかやっとります。とうりすがりの会長さんがさそってくれたので^^
20070516200422.jpg

4人だとえらく簡単でした。ぷに6は一隻拿捕しただけです^^;
20070516200437.jpg

こんなことゆーロマンチストなひとも、戦うとなるとめっちゃ強いんです♪たしかに雪ふってると綺麗ですよね。吹雪くといやですがw
しばらくのんびりと料理しながらちょっとずつおかねかせご♪
調理マイスターめざす?
line

花宵道中

DOLとは関係ないお話です。ぷに6はわりと読書を嗜むのですが、ひさびさにすごくいい小説にであえたので、ここに書いてみようかな~と^^;気にいったものってひとに薦めたくなりますん。
「花宵道中」宮木あや子 新潮社
吉原の遊郭を舞台にした、遊女たちを描いた連作短編集です。普段読み慣れない時代物で、単語の意味もわからないものが多かったのですけれども、文句なしにいい小説です。
遊女たちが叶わぬ恋に生き、散ってゆく、悲しくて胸がひりひりと痛くなるような物語なんですが、不思議と読み終わったあとの気分はわるくないんです。ちょっとえっちですが。
情景描写がすごく綺麗なせいなのか、登場人物たちが魅力的なせいなのか、う~ん、自分の表現力の乏しさがかなし~;;
気がむいたらば、およみなさんせ。

いつもよっぱらってぷにぷにしてるだけじゃないんす。なんて^^;
ほなまたノ


line

いぇい♪

20070511202423.jpg

やっと海事44^^vこれで重ガレオンにのれます♪でもお金がないのでかえませぬ;;
お金かせがないと~。
とりあえず、いまある大砲がぬっこわれるまでがんばりやんす。
line

カリビアン道中♪

商会の方々と海事ツアーにいってまいりました。斥候クエ→海事レベル解除クエ→幽霊船!とゆうぷに6にとってはかなりハードなものでしたが、楽しかったです~♪斥候にはレベルが足りなくてまだなれませんが、大切に保管しときましょう^^;

斥候クエはなんだか意外とあっさりクリアしちゃって、SS撮るの忘れちゃいました^^;やっぱりみなさんつよーい♪最近海事に自信がついてきてたんですが、まだまだかないませんね^^;もっともりもり鍛えないと!

海事レベル解除のお手伝いはえらいことになりました(おおげさ)。
20070509185649.jpg

うな~;;
20070509185700.jpg

むむ~><
沈みまくってます。お手伝いとゆーか、役にたってんのかとゆーいきおいで;;修理がんばったし、的くらいにはなったかな?

最後の幽霊船は、勝てないかもね、がんばってみよー、なんてゆーので不安になりつつもGO~♪そのわりにあっさり1回でクリア^^すごいすごいほんとに♪敵にまわさないようにしなくては^^;
20070509190712.jpg

で、また沈んでます。あはは;;
まあいっぱい沈みながらも無事?終了♪船首エンジェル砲も手に入れて、ほくほく♪
20070509191336.jpg

記念撮影。またなんかやってくださいね~♪

おまけ
20070509191527.jpg

ロワイヤルな人が襲ってきたので、撃退しました(大嘘^^;)
line

大迷惑♪

20070507205055.jpg

沈没船からこんばんは^^;
船の耐久が最低になって、これ以上減らないのをいいことに、強引な行動をとったあげくにこのように^^;

でも、海事あげにインドはいいとこですね~♪(PKがいなければ)レベルもスキルもすくすくと育っております。主にアングリア海賊とマナル旅団をパクパクいっておりました。ガレーでつっこんでくるので、うまいことあてれば一撃で沈みます♪「か・い・か・ん」な感じ♪
インド海賊もいいのですけれど、予備帆の消費がはげしいので、最近はなるべく避けておりました。

もうすぐ43なのだけれども、大砲が壊れてきたので、ナツメグ積んで帰ろって昨日インしたらば、セイロンで大投資戦発生ちう。そんときいたのはカリカット;;あっちいかれへんし;;
しかたないので胡椒とサファイアで我慢です。
ただ、なんかいっぱいかえるな~?こんなにかえたっけ~?っておもってたらば、イングの同盟港になってたのでびっくり^^;
20070507212400.jpg

すぐイスパにもどったけれども、ラッキー♪なのかな?

ちゃっとさばいて、キャノン砲を買いだめしないと。うってるかな~?最近売り少ないから心配です。
line

脳筋?

最近ポルPKとの遭遇率が高くなってて困ります。インド遠征のしょっぱなからいかれましたん;;
20070504015528.jpg

大切なタンバリンを返してくれたのでいい人に認定^^
そりゃね、ベルベ130っこもとったらば寛大になるよね。ぷんぷん!
貧乏軍人なのにぃ;;

まあいいです。スリルがないとつまんないですから。
このひともいつかやっつけます。ってこんなんばっかしゆーてますが^^;

それよりもなんとゆーか、このブログのはなしですが、フレのひとに、お料理日記から脳筋日記になってきたねw、なんて言われてしまいましたん。
脳筋w聞いた事はあるんですが、最近まで意味がわからなかった言葉です。どうやら海事をがんばってるひとを指してるみたいです。
海事バリバリな人は、脳が筋肉になってるので脳筋w
そんなんゆーたらばうちの商会、脳筋だらけだす^^;

ぷに6のあたまのなかは、お花畑でちょうちょとかかなぶんがびゅんびゅんとびかってるのん。いや、よっぱらってませんお^^;

うほほほほ。
20070504022705.jpg

やる?www
line

上級士官に挑戦♪

ひさびさに北海に帰ってきて、アムスで変なおっちゃんにチューリップの球根をもらいましたん^^
20070501195012.jpg

話を聴くにこのおっちゃん、酒場のマッチョなおねーさんに恋してるようです♪がんばってね。謝肉祭でもらったのがビスケットだったとしても^^;ぷに6はもっといいものをもらってます♪

こっから本題です。なんとなく海事に自信もついてきて、さらに上を目指すべく、バルト海賊への反撃、に挑戦しました!

まず1戦目(つまり何回もまけてます><)
どーしよかなーって考えてるうちに、ぼこぼこ撃たれて、回復に気をとられてるうちに白兵。抜けたらクリ。また白兵。抜けたらクリ沈没;;
すごいむらがってきます;;

2戦目
なるべく近寄らないようにして、敵艦を一方向にまとめる感じでいこう作戦。いい感じになって、じっくりいってたんですが吹雪;;こら!

そのまま3戦目
くるくるしてたらば、ねずみ発生。船長より優秀な副官さんを倉庫番に配置しようとしたらば、ででーん!わたわたしたまま沈没;;

やけっぱち4戦目
もー無理かも;;期限きれちゃうし、な気分で出撃です。もう何も考えずに敵旗艦にむかって突撃!至近距離からキャノンでボンボン撃ったらば3発で撃沈^^キャノンまんせー♪

あんまり必死だったので達成の瞬間のSSとるのわすれてましたん^^;
20070501203101.jpg

このへんのでお茶を濁しとこ♪

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
