
line

嘘つきぷに6♪

大砲がぼろぼろになったので、そろそろヨーロッパにかえろかな~、って時にへんな海賊さんにからまれましたん。
サンファンの前にイスパのオレンジなひとがいて、こまったね~、ってゆーたらば、けけけって笑うので、ぷに6はきれましたん!!!やっつけてやる!武装するぜ!
つーわけで、町で改造とかしてたらば、先ほどの海賊さんが、俺も武装したぜ♪だって。
おさかな一個30000で買えばみのがしたる、とかゆーてたんだけれども、ぷに6も武人のはしくれ、いやだベンベンw
完全武装ででたらば、戦列艦がまってましたwぷに6の船は耐久460の商大ガレオン。無理だす。
ほなやろか、とかゆーてたのだけれど、青ゾーンで位置取りねらうふりして、ぴゅーってにげましたん♪あぶあぶ。
つっぱるのもほどほどにw
戦うふりして逃げたので、気になってあとでテルしてみました。
20070427010011.jpg

む、じつは関西人w
20070427010307.jpg

20070427010517.jpg

いつかやっつけるリストにいれときます^^;
むむ~。敵が増えてきましたん。こまった^^;
line

南国にて2♪

またまた南米にて修行中です。
なんで南米なのかとゆーと、ジェノバ商船隊の取り合いとかまんどくさいし、インドはやばいっす。
ここは天国♪操舵もあがるし、PKいないし、うひひ~♪
20070425104148.jpg

でもでも、こいつはつよくってこわいです;;きをつけませう。
ほんとの天国にいっちゃいますw
20070425004906.jpg

操舵うっぷしましたん♪
世界制覇にむけて順調にいっておりますん♪
line

南国にて♪

最近文章が酔っ払ってるね、との指摘をうけてしまって、ほんのちょっぴり反省して、ちゃんとした言葉使いをしなければと反省しているぷに6です^^;
まあそんなことはおいといて、海事のスキルがあがってきて、つよそうな敵にもかてるようになりましたん♪
たとえばこんなん。
20070423010754.jpg

南米にいる強いやつです。操舵をあげながら海事もあげようってかんじで、遠征してましたん。
ピヨらせてから白兵とかしながら、たのしんでました^^
大砲がこわれたので、地中海にかえってきて、ジェノバとかをたおしてたらば、海事40♪
ふふ♪もうすぐ重ガレオンにのれます。まああと4っつもあげないとだめですが^^;
さらには、かなり貧乏になってきました;;鋳造とっとけばよかったです~;;

え~と、キャノンとか好きです。安くうってくらはい^^;
line

悩める年頃。

20070420002935.jpg

スキル枠がふえたので、何をとるかなやんでおりました。秘書さんはあほうなので役にたちませぬ^^;
なんだかガレー船に乗りたい気持ちが盛り上がってきたので、とりあえず剣術なんかをとってみました^^
まだお船はゲットしてませんが、そのうち……。
ガレーといえば白兵戦ですもんね~^^
それと、関係ないのですが、航行技術とりに南米までいっております。
操舵をあげて、かえってきたらば、漕船をとって準備完了です^^
なんだかむちゃくちゃですが、きにしな~い♪あはは^^

なんかおかしい?おしゃれな調理師になるはずだったのに、海事にびっくりするくらい傾倒w
むむ~。変だな~。

ライザさんにとりつかれたのかもwww
20070420005238.jpg

イベントおわったのになんかまとわりついてるのかも。
こわいね~w
line

イングランドイベント。

イングランドのイベントをおえました^^
20070418010329.jpg

そーですか。がんばってね~♪
20070418010440.jpg

それは知ってますw

とゆーわけで、ライザさんとはもうあえないのです^^;ちょびっとサミシスw

イングランド1といわず、世界1になりもうす♪

なぜか爵位がもらえたので感謝感謝♪

line

夜は短し戦えペチコ♪

今回の大海戦、イングランドはかなり劣勢でしたが、ぷに6的にはかなり見入りのあるものでしたよ♪
なんか人すくなかったんですが、初日は対人メインの艦隊に。
20070416003644.jpg

正直きつかったです><でもみんな気のいい人たちで、何回かかてたのでたのしかったです^^
ここで大型の感じを経験。

2日めにぷに6は衝撃をうけます!(ちょっとおおげさ^^;)
また人すくないな~、って思ってたらば、オレンジの海賊さんが募集中。このひとみたことあるな~。会長さんがおもしろい海賊さんがいるよ~、ってゆーてたひとだよね~。なので応募してみました。
しかしながら、N狩りでペア艦隊とか意味わからんwなどとのたまって、ペア募集のひとをおっぱらってたので、だいじょぶか?このひと?などと心配になったんだけれども、艦隊戦に関するレクチャーをうけて、なるほどなるなるって、さすが海賊さんwなんかPKの心構えをおしえられたような気がしたんですが、ついてくことにしました。
4にんでゴー♪
過去最高の成績をのこしました^^NPCかりほうだい^^後半PCがおそってきましたが、内緒の戦術でかわしましたん^^4人でも10人艦隊かわせます。ちょっと尊敬して、憧れることにしました♪
最後のほう、偶然強い艦隊とペアをくんで、有名人艦隊に勝ったりして大満足でした♪
3日目もひといない~;;
で、憧れの海賊さんがまたさそってくれたのでごーごー♪2人で出撃するはめになりそうな感じでしたがぎりで3人。N狩りでこの提督さんなら十分です♪
20070416004857.jpg

ちょっとばかしきつくて、負けがふえましたがこんなかんじ
20070416004032.jpg

で爵位ももらいました^^
提督の技量、スピード、まわりの状況判断、はいりかた。
他の人の動き方。個人的なスキルは確実にあがってます。
もっともっとつよくなって、世界征服することにしますw
line

大海戦前日♪

今回の大海戦はけっこうマジです。大型にでてしまいます。大型はやっぱし花形だし~っておもってるんだけど、前と同じでいれてくれる艦隊がいるかしんぱいです^^;
船尾楼も仕入れて、服もいやだけどいかついのにしました。
20070412235326.jpg

隣のおねーちゃんは新しい執事です。まじめないいこですよ^^
NPCメインでいくつもりですが、対人もたのしむよ~って艦隊にはいれれば、けっこうたのしめるよね~(^ω^)
line

もひかん兜♪

もうすぐ大海戦ってことで、砲術家になって修行中です。装備もちゃんとしとかなあかんね~^^なので兜とか刀とかを物色してららば、中古でいいのをみつけましたん^^
20070410235331.jpg

軍人らしく?かっこよくなりましたん♪でも毛のふさふさしたとこの色がかえられないんですよね;;つまんない……。

まいいや。うし!気合いれていこう~!!
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
顔文字もおしえてもらったし~♪
20070410235913.jpg

イングランド今度は勝つよ~♪
他の人たちがんばってね^^;
line

びびんごぼんご2♪

こんばんは。また変な仮面でしつれいします^^;
20070406233624.jpg

う~。まえよりぶさいく、ってゆーかきもいw
でもでも、りおまでいったらば、かわいい紋章もらいましたん♪
20070406233640.jpg

なんかいいですよね~♪きもかわってかんじです^^;
オレンジ仮面のがかわいくみえてしまいます^^

イベントすましたので、海事再開かな!砲術家にいつでもなれるん^^
きもかわペチコート提督w
line

びびんごぼんご♪

20070406003028.jpg

とりあえず買ってみました。まあ、ふつうにジュースです。ふつうすぎたので、ウォッカと混ぜて、子供は飲めない超はじけるドリンクにしてみました♪おかげでへろへろになってふな~^^;
おやすも~^^ノ
line

あたり副官♪

20070404015907.jpg

副官さんが全部のスキルとかをおぼえました^^
最後のは工芸プラス1です。ギザウレシスW^^;
こつこつ鍛えたかいがありましたよ~^^そいで、おうちも大きくなったので、また新しい副官さんをやとえます^^
う~ん、はよおうちに帰りたいです~♪

しかし、イスパのPKさんに、ナツメグ50っこもとられましたん;;
名前覚えたからね~、いつか仕返しするからね~、それまでやめたらだめよ~、などとかってに妄想しつつ前向きにW

ペチコート提督は振り向かない!


line

大投資戦。

20070401221225.jpg

手に入れたんですが、えらくぶさいく^^;アップにしたらばでかいので枠にはいりきりません。まあ、いろものもたまにはよろしいかと、装備してうろついております^^

東南アジアで、管理、料理、香辛料取引をまとめてあげよかな~なんておもって移動してたらば、ペグーで大投資戦やってるよ~、だって。
あぶなそうだけれども好奇心が勝ってクエうけてしゅっぱ~つ。
1人なのでアチンからいくのは無謀かなって思って、わざわざスマトラ島の南側からマラッカ経由で。みぎからならpkに会う率もさがるかもって。ひさびさにどきどきする航海です。
あまりpkいないな~^^っておもてたらば、ペグー直前でポルのpkの人たちが、わさわさわさ~て出てきたので、あぶなかったです~^^;間一髪♪
ついたらこっちのもんで、さくっとクエ達成^^しかしながら今度は危なくってでられなくなったので、ぼけ~としてましたん^^;
ひまなので、外はどーなってるかな~?て出てみたらカラフルな人たちがいぱ~い><
よくみたらぺけポンついてるひとがいるし、会長さんが今ならだいじょぶってゆーので、すたこらさっさとにげだしました。通常の3倍くらいのスピードで^^;
ジャワ海にもポルのpkの人たちがうろうろしててあぶないので、マラッカのにわとりさんにやつあたりして早めにおちましたん。

ポルpkってけっこういたんですね^^;あんなに集まってるの初めてみました^^;
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
