
line

3日目~♪

大海戦最終日もはりきっていきました♪
なかなかはいれる艦隊が決まらず、あせりましたが^^;
3日目は無敗です!拿捕られることもなくいいかんじでした。そして対人戦は0勝!いや、もしかしたら1回くらいは勝ったかも?わすれちゃった^^;
結果はこんなん↓
20070226195749.jpg

前よりかせげました^^
大海戦初参加で、はじめは恐る恐るってかんじでしたが、最終的にはかなり楽しめましたん♪対人戦おもしろいよ~♪最後まで、わたわたしてましたが^^;今度参加する時は、もそっと装備をちゃんとして、スキルもきたえとかないと^^;
はやく次の大海戦こないかな~♪
line

大海戦2日目。

大海戦2日目です。
インするのがおくれて小型船に参加できなくてしょんぼりしてました;;
でもでも、海上で検索したらば、昨日一緒にやった提督さんが4人でやってたので「あいてたら中型いれて~。」てTELLしときました。
返事ないし、いそがしいのかな~、だめかな~、って思ってたらば、ちゃんと誘いにきてくれましたん^^めっさウレシス♪
で、出撃~♪
20070224233259.jpg

今日はNPCをけっこう狩れました^^そしてPCにはまけました;;
とりあえず、大海戦の雰囲気とかいろいろ得るものがあったのでよかったです^^
しかし、NPCメインといっても状況がゆるしてくれませんね。港でたとたんに敵だらけ><今度はもそっと装備を充実させとかないと。白兵戦になると100パー拿捕られるとゆう状況はだめだめです。いやいやながら鎧きてるんですけどね。スキルが低いか。まだまだきたえないと^^;
中型終わって、普段着に着替えて提督さんのとなりで終了まち^^
20070224233322.jpg

なかなかおされ^^
20070224233406.jpg

終了後すぐにいくとこみすぎてわけわからんです^^;
明日ははやいことインしてがんばろう♪おお~♪♪
line

初大海戦♪

海事にはまったぷに6もとうとう大海戦に参加しました^^
20070224001753.jpg

前日に海軍の有名人にお話をきいてみました。けっこう親切なひとです^^
で、当日、はやめにインして、いれてくれる艦隊をさがしたところ、小中のnpcって艦隊がいたのでいれてもらいましたん♪一番心配してたことはこれでクリアです^^ごはんもおふろもあとまわしです^^;
そいで出撃!
20070224002106.jpg

npc相手の戦闘は一瞬でおわってひょうしぬけ。何もするひまなかったです。楽勝だわだわ~♪っておもってったらば、いつのまにか対人戦w
20070224002047.jpg

ありゃりゃ;;こんななってます;;
なんかnpcがあまりいなくて、まわりじゅう敵だらけになってましたん;;負けたおしたあげく、白兵でやられてからは、サポート的なことを意識して、カレー修理修理外科外科なかんじでいってたらば、対人でも何回かかちましたん^^
結果てきにはこんなん↓
20070224002019.jpg

けっこうむつかしいです。まわりは敵だらけだし、提督はあっちゃのほうににげてるし、しらんまに後ろから撃たれてうな~;;
なれが必要ですね。
普段から練習してる艦隊とやると、勝負にならないかんじ;;
でも、ぷに6はへこたれません!がんばってイングランドの星に♪
……あれ?
line

定期船♪

20070220211741.jpg

初めて定期船にのってみました。アフリカあたりで海事修行です。安全にいけるのはいいのだけれど、けっこうなお金をとられてしまいます。ま、ほっといてもいいので楽でしたけれども^^;
することもないので本をよんでたら、あっとゆうまにケープに到着。それまでぜんぜんうごかなかった人たちが、いっきに男前の案内人のところにわらわらと^^
20070220211757.jpg

pkの人たちがいなかったのでほっとして、npcを味見しつつ東のほうにいきましたん。
ナタールまえにいる、強襲用ガレー×3のんが280くらい経験くれるのでもりもり倒して、海事32まであげました^^v
でもガレーって油断すると、ラムでざっくりいかれるので大変><はやいし。新しく取った操舵が解決してくれるといいのだけれども^^;
ますます海事にはまってます♪
line

強化型海賊ぷに6♪

20070214181845.jpg

ペチコート提督をやるのもこなれてきて、いい感じでレベルがあがってきてます♪とうとう海事レベル30ですん^^v
軍人としての風格が漂ってきて……ませんが^^;
そろそろジェノバスクールも卒業かも。
海事をはじめた時は、レベルだけあがればいいやっ、て思ってたのにはまりこんで、海事のスキルもいっぱいそろてしまいましたん。
かきだしてみると
砲術、弾道、水平、回避、修理、救助。やる気まんまんなかんじ^^外科もほしいな~、などとも考え中。砲術家めざそかな^^;
いまは用心棒で防御面を強化中です。マゾいかんじにじゃんじゃん撃たれて回避をアップアップしますよん♪

それよりも、ジェノバ商船隊に一人で挑んで返り討ちされたんですが;;そこから学んだこと。
カスタムスロットをつかうのだあ~!
今までつかってなかったのかwてつっこみはなしね^^;よくわからへんかったし、ほっぽってましたん。
20070214181958.jpg

こんなかんじにして、クエで慣れるまで練習。
そして、いよいよです。吶喊!!!
20070214181926.jpg

リベンジ完了です♪おめでと~♪
だいぶうまくなりましたん^^
line

海事本気モード!かも

最近すっかりジェノバの人になってるぷに6です♪
貪欲に海事経験積み重ねて、Pスキルもちょびっとあがったかも^^;

昨日はひさびさにイベリア方面に買出しにいきましたん。わだかまり商会のカロやさんからカロ3こ購入^^vそいで、ナントまでいってペチコートを♪いちおう軍人なので、防御力を考慮してツイード製なのです。ちょびっとしかかわらんけども^^;ピザなんかも、もそもそ作りつつ船大工さんの登場をまってましたん。
そです、今回の最大の目的は武装商用キャラックを造ってもらうこと。やっぱり大砲4つ積みたいじゃないですか。プ二ゲートに愛着をもちつつも、攻撃力の魅力にまけましたん^^;
で、これ。
20070208215940.jpg

見た目は普通のキャラックとかわらんですね……。
でも、キャラックの、しゅっ、としたスタイルはけっこう好きです^^
これでバリバリ海事あげです!いつのまにか海事にはまりこんできてますん。あは^^

あと、ついでのようにバレンタインイベント。
20070208220621.jpg

あっちでもこっちでも、なんかくれくれ。気が向いたらあげますわ^^;
line

ほんまに海賊?

20070207033247.jpg

また、ペチコート提督をやりましたん♪
おんなしくらいのレベルの人たちと、がんばがんば^^

で、おそくなって、みんな落ちた時にいいひとが^^

20070207033529.jpg

ジェノバとかごんとか、いっぱいやっつけましたん^^
ってゆーか、ぷに6はあまり活躍してません^^;
そろそろ転職してもいいのだけれども、いろんな人たちと、お友達になれるので、けっこうおもしろいです♪
もそっと、ジェノバスクールであそんどこかな^^;
line

ジェノバ狩り^^

20070202001003.jpg

今日は、つよい人たちと艦隊くみました。艦隊募集したくせに、提督やって~♪、みたいな^^;
そいで、大船団とか弾薬とか、むつかしめのやつをやったん。
海事レベルも24♪じべっくじべっく^^
もーちょいよん♪
ジェノバ商船もいっぱいやっつけてもうけましたん^^
お友達もふえたんだけど、イングのひとよりポルイスパのお友達のほうがおおいのはいかがなもんでしょう^^;
ま、いいか^^;

line
line

FC2Ad

line
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
