
line

大晦日日記♪

20061231163817.jpg

年末だからといって特別なこともせず、春巻きを作るべくミントをひろっております。クミンひろいの時は白鉱石目的の人たちがいて、交換してくれたり、1えんで売ってくれたりしてらくちんだったんだけども、ここじゃ1人ぼっち。自力でひろわないと。そのへんで売ってたらいいのに。ぶうう~。

さて、もうすぐ今年も終わりってとこで総括っぽいことを^^
はじめたてのころは右も左もわからなくて、ロンドンからアムステルダムいくことさえままならないくらい^^;船員の喧嘩とかホームシックで、もくもくして立ち往生してたらば、親切な人がひっぱってくれたりして、なんかなつかし~。

で、こなれてきたころに、バルト海あたりで沈没してたら今の商会の人がさそってくれたん(こんなんばっかし^^;)

いまではりっぱな商人?
ま、来年も料理作ったり、ものひろったり、沈没したりしてのんびりいきます~^^v

20061231175740.jpg

line

えーと。

とりあえず、東南アジアの街は全部だして、揚げバナナもつくったし、一段落したので、家にかえることにしました♪
胡椒にカルダモン、サファイアなんかを満載^^宝石安いときって結構支援してくれるひとがいてるのでいいですね~♪

いざ帰るだんになって、ふときずいたんだけれども、香料諸島にいくってんで香料取引をおぼえたのだけれども、香料買った記憶があんまりないん。みたらば1^^;
バナナ拾いとかアヒルむしりに夢中になってすっかりわすれてましたん。まいっか、帰ってカレーつくろ^^

帰る途中でイスパのこわい人にばったりでくわしたんだけれども、手を振られてしまったん^^;港でた瞬間だったからおそわなかったんかなあ?以前「ばかぁ」とか言ったのでおぼえられたのかも。
しかし、油断は禁物。はよ帰ろっと^^
line

うも~うま~♪

20061222211342.jpg


東南アジアに進出しました♪腰巻いっちょのにーさんが歓迎してくれます@@。なんか「BABAMANIA」のボーカルのひとみたいです(わかんないか^^;)

気になってた料理レシピを2つとも手に入れてご満悦♪いろんなもんがつくれますね~。途中チャットに気をとられて、NPCの海賊につっこんで沈没したりもしましたが;;

そのぶん、ジャカルタでアヒルさんを、むしってむしってだいぶ儲けましたん^^
飽きますけど^^;

さて、バナナひろいいこ♪

line

公認商会。

ぷに6が所属している商会が公認商会になったので、さっそく納品納品♪鮭のムニエル60個で8点。作れるものがあってよかった^^;
商会内では一番ぺーぺーなので、8点分貢献できただけでも上出来ですよね♪

そしていよいよ、東南アジアにむけて出発!!!なんだけれども、途中のルアンダ南でクミンを拾って、ガラムマサラなどつくっております。

20061219183032.jpg


インドまでもってって、神秘のなんたらを作って料理スキルをあげて、お金もうけもしてっておもってるけれども、どうしようかな。
インドが大海戦状態になってないことを祈って^^;
line

バナナ許可♪

20061213204730.jpg

勅命クエを無事達成しました♪ビール運ぶだけの簡単なクエをえらんだのだけれども、ジャワ島とスマトラ島を間違えてうろうろ;;
なにか間違わないと気がすまないみたい^^;
高校時代の(なんねんまえだ^^;)世界史図説なんかをひっぱりだして、ふむふむ。
でも、バナナもパパイヤも採れなかったです。場所がわるかったのかも。

帰るときに香料商人転職クエを紹介してもらって、そっちも無事達成♪

20061213204746.jpg

香辛料取引は調理師なら必要ですよね~♪カレ~屋さんだしw
いずれ鳥にんにくを大量生産するためにもね^^
20061213204609.jpg

ロンドン王宮でえらそうなおっさんに、上から報告して地図入手しました。

おまけ。
20061213204804.jpg

改装工事のすんだ自宅にかえってふんぞりかえるぷに6の図^^

冒険職になりたいな~。ってゆーてたのはすっかり忘れてますw
line

新ひつじ♪

自宅の改装やら執事クエやらやってて、一向に新海域にむかえません。
でも、執事をソフィアさんにかえたので、自宅がすこし華やかに^^

20061211190148.jpg


話し方が執事っぽくないです。服装もやけにゴージャス。エルダさんが向こうの方で、じと~っとした目でにらんでますね~^^;

ま、いろいろ情報もでそろってきたし、そろそろバナナ拾いにいかないと^^;
とゆーか、そろそろいかないとpk自粛期間がおわっちゃう;;





line

アンコールワット♪

新しい海域が開放されてみんなこぞって東南アジアに!ってときに南米でトマトを拾ってるぷに6です^^;

tomato.jpg


あたらしいもんが追加されますってことだけど、まあ微妙。
なので調達あげまくり^^
トマトひろいまくり^^

新しく雇ったかわいい副官も強くなります^^
20061208000125.jpg


さよならコーネリアさん;;ノ

トマトのスープいっぱいつくったら、かえろかな。パイナッポーもって。
来週くらいにはアンコールワットに!
line

のこのこインド♪

インドでの争乱が終わったと聞いてのこのこインドに出かけたぷに6でふ^^;

ンゴニの帽子がもらえるクエストをしに、マリンディにいましたので
、今日はいったらば、インド方面は安全よ~♪なんて聞いたのでいかなくてはっ!な感じでいざいざ^^

サファイアが安くて、フランスのひとが支援してくれたのでいっぱい^^
あと、胡椒とかつんでふふふ♪

安全すぎて気がぬけるくらい。

なにも事件がなかったので、新しく雇った副官を紹介w
20061204012321.jpg

コーネリアさんです。こわい><いまごろ執事さんとふたりきりで・・・。
でもでも口元のほくろがセクシーw

まあ、つぎのアップデートで新しい副官がでるとゆうので期待しつつ。
ほなね~ノ
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
