
line

グルメツアー

ベルベット満載してインドにいくついでにグルメツアーに参加しました♪
20061129180226.jpg

マディラでは寝転んだへんなおっちゃんがいてクイズ。

20061129181238.jpg

・・・なんかラスパルマスに行かないといけないみたい;;海賊さんがうようよいる時間なんですけど;;

いきなりやめちゃおかっておもったんだけど、海賊さんはインド方面にあつまってるみたいだし、あぶなそうだったらあきらめようって感じで出発♪

20061129182111.jpg

無事ついたんだけど、クイズまちがってたみたい^^;こここなくてもよかったのかも;;

途中、シエラレオネ前でイスパのpkのひとがいて街からでれなかったけれども、なんとか回避しました。かなりひやひや。
20061129183612.jpg

そしてまた不正解><だめだめ。

20061129184247.jpg

なんとか無事にゴールしてダイヤをもらいました♪
クイズで全部まちがったのは内緒です・・・調理師なのにね;;
line

副官♪♪

こないだ商会のひとが、すごいはずれの副官ひいた、ネタになる、みたいなことを言っていたので対抗してうちの副官自慢^^;

20061127184153.jpg


あたりらしいです♪倉庫番なんて、勝手に100になりました^^v
採集調達好きなぷに6としては、見張りの低さが不満なとこですけれども。贅沢ですかね^^;

ついでに

20061127184728.jpg


レベルをみたらば、どちらが船長だかわかんない。まあ船長のほうがオシャレです・・・。

グルメレースのことなんかすっかり忘れて、もりもりまぐろを釣ってたおかげで、釣り13になりました^^v

20061127185823.jpg


line

ウマ

20061124193153.jpg


ウマが取れるようになりました。調達5+2です。
でも微妙ですね、ウマって。料理につかえるでなし、名産品ってわけでもなさそうだし、勅命クエにつかうくらい?
とりあえず自宅においときました^^;

さて、もうすこしで交易40ですが、最近インド方面がきな臭いのであまりいきたくないんですね~。

支援をあてにした人任せダイヤ交易をするか、カリブで拾い物交易をするか^^

あ、ロンドンの商館で宝石かって北海で売る。これ一番らくだけど・・・。
line

カリカットにて

20061121173928.jpg


寒くなってきてすっかり秋ですね。いや、もー冬かな。とゆーわけで、それらしい服装でインド旅行に♪じゃなくてお金もうけに♪
トルコ絨毯でボーン!もうすぐレベルあがるかな^^

生糸などを採集して、モガでペルシャ絨毯織って、帰ろかなって思ってカリカットにいったらば、広場になにやらカラフルな名前のひとたちがかたまって会議をしているもよう。

なだたるイスパの海賊さんたちが勢揃い><
ぷに6を襲ってくれたお二方も><
そのなかに何故かうちの商会長がw
変な仮面をかぶってなかったのでちょっと残念^^;

どうやらイングの有名な海賊さんの艦隊をやっつけるみたいです。
ぷに6的には微妙な気分。
「どっちもがんばれ~」な気分で、すわりこんで話をきいてたんだけれども、みなさん商会長と知り合いみたいだし、お酒もすこしはいって気が大きくなってたぷに6は、暴言をはいてしまいました><

おこられちゃった^^;気をつけないと。
まあ、本気で気分を害するようなことはいいませんけども。
だいじょぶ・・・だと思う。









line

スクーナー

とうとう商用スクーナーを手に入れました^^
グランドケイマンでぼお~っとしてたらば、船大工の人がうろうろしてたので「つくってくださ~い」って。

あまり積めないけど、速いのがいいですね。帆が面白い形♪

次のチャプターが発表されて、年末にむけてイベントもいろいろあるみたいだし、楽しみ♪

アンコールワットかあ~。なんだか最近、冒険職になりたくてうずうずしてます。
はやく交易40にして、副官やとって、スキル枠ふやして転職しよう。

まじめに交易しよかあ。インドいくかあ。

sukuuna.jpg

line

たべたい~♪

料理と採集調達ばっかりやってて人差し指がマッチョになってしまったぷに6です。

いえ、嘘です・・・。

え~と、ハーブオイルを作れるようになったので、今まで作ったことのない料理に挑戦してみました♪
ahiru.jpg


なんかおいしそ~♪

でも材料集めがとっても大変。ガーリック、バジル、植物油でハーブオイルが出来るんだけれども、イングだし香辛料取引がないのでガーリックがあまり買えない;;
けどマラガで「うって~」ってさけんだらば山ほどうってくれました。
ありあり~^^ノ

それからバジルは安くあげるためにジェノバ門外でひろいました。
変な人たちが見守る中w

himadesyo.jpg


なんなんでしょ、この人たちは???
失礼しちゃう。

プリさんのまねしていらんことしながら、ラグーサでアヒル肉を購入して、ファマガスタ郊外で木の実と植物油をひろって現地生産。

がんばって1000こ以上つくりました^^v
ちかれたびー><

+80だし需要あるとおもうけどな~。相場わかんないな?4000くらいでうれへんかな~?
売れなきゃ自分でつかうからいいけども。

大成功して経験値7。1000回で7000かあ。
料理でレベルをあげよう♪・・・マゾだわ。




line

商用ガレオン♪

商用ガレオンにのるために、海事あげがんばりました。15に♪

で、さっそく調理師にもどった田中ぷにえ6♪です。

ジェノバのクエをやってたけれども、いちいちジェノバに帰るのがめんどくさいので、こんな人たちをやっつけてましたん。

kaiji.jpg


カリアリの南をうろうろしてる、ガレーをやっつけてたら簡単に15に♪
npcのガレーは、まっすぐつっこんでくるので、クリティカルになりやすくて、らくちんw

で、ガレオン造ってもらいました♪すごいたくさん積めるようになったので感激です。
ガレオンの勇姿w
gareon.jpg


次の目標は、交易40にして副官やとって、どうしよ~。
冒険?

あ、その前に、スクーナーの材料そろったのでつくらなくては。
いや、つくってもらわなくては・・・。

カリブにまたいかないと~。
line

海賊ぷに6♪

zoku.jpg


海事はじめました。
これがぷに6のバトルスタイル♪
兜かっこいいでしょ。服も海賊風に^^

せおってる槍は、誰かが捨てたのを偶然拾いました♪

まだ、レベルもスキルも低いので、ジェノバのクエストでちまちま。

いつか大海戦で活躍したいな~w


line

クイズ大会

ジェノバ9番商会朧月夜主催のバザー&クイズ大会に参加してみました♪
こうゆうイベントに参加するのは初めてだし、どんなんだろ~?ってどきどきしながら。

とりあえず、海事になったのでごっつい兜を、格安で購入^^
ss撮るのわすれてた^^;また今度。

で、クイズ大会♪


kuizutaikai.jpg


こんなかんじ。文字消すとなんかさびしいですけどw
あとから途中参加のひともふえて、がやがやざわざわw

基本3択クイズで、大航海にちなんだ問題でした。これが意外とわからない???
序盤つまずいたけれども、もりかえして1等賞1番乗り!
やった♪優勝♪♪っておもってたらば、どんどん1等賞のひとがふえてきて、最終的に6,7人にww

3つの景品(クリッパー、カテ3200こ、カテ4200こ)をあらそって、100面ダイス対決!

ここで、ぷに6はどんくさいことをしてしまいました。
/dice 100とうつところを、/dise 100ってうって、でないよ~ってw
みなさんに迷惑かけてしまって、ちょっとはずかしかったです;;

賞品はもらえなかったけれども、けっこう楽しかったです♪
こんな遊び方もあるんですね~♪

またなんかやってたら、のぞいてみよっ^^



line

もうすぐ~

インドからペルシャ絨毯とルビーをもって、北海に帰ってきました^^
縫製修行のはずだったんだけれども^^;

コペンで売ってレベルアップ♪これで交易34です。

35になったらガレオンに乗れるんだけれども、海事しないと~。
どしよ・・・。

まあ、それはその時考えるとして、カテ3もらえるクエストやりに、カリブへ。
パイナッポーなど拾って、帰ってきたらきっと35♪

ひさびさに採集にいったらば、道に迷ってしまいました^^;


numa.jpg


こんなとこで採れたパイナッポーとかまずそう^^;

saisyu.jpg


まあ、ちゃんといつもの場所につきましたけど^^
line
line

FC2Ad

line
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
