
line

めえぇ~

ronndonnnite.jpg


暑苦しい日が続きますが、こうゆう日は、つめた~く冷やした白ワインなんかを、飲みながら航海すると、快適で気分もよくなってきますよ。
そして、変なとこで寝落ちします^^;

まーそれはおいといて、ひさびさにスキルが一個ふえたので、家畜取引を取ってみました。優遇だとおもいこんでたらば、ちがった;;
でもせっかくとったので、いろんな料理をするのにつかってみようかな。
羊さんや、ヤギさんを、ばらばらにして肉や乳にできるのでべんりです。
商館に変な料理をいっぱいならべよう作戦!

工芸ほしいけど、もうちょっとあとでもいいかな~。いろいろよくばってもしかたないし。
line

あんぽんたん

kyarakku.jpg


商用大型キャラックを造ってもらって、ひさびさに出航♪
商館においてある、ぼったくりベルベットを取りに行くついでに、ピザなんかを作ってジェノバへ。

ベルベットは名声をかせぐのにもお金をかせぐのにも、かかせません。
取引スキルがあまりないせいもありますけど^^;

で、商館についたらば、カレーは完売^^うれしい瞬間。

ベルベットをつんで、いざ、アフリカへ。
よくよくしらべてみると、クミンってルアンダの近くでとれるんですよね~。インドまでいかなくてもいいじゃん♪カレー量産体制!!

しかーし!朝おきたらば、白旗あげて、壊血病になって、疲労度まんたんになって、強制終了になった、ぷにの船が・・・。
ねおちです><ばかです><

危険海域で航海中にねおちなんて、ありえない;;

うーん。どこにいるんだろ?

インするのがちょっと怖いぷに6でした。
反省><
line

カレー2

二度目のインド旅行を終え、またもやカレーを作り終えて、ひと段落した、ぷに6です^^

今回は、香辛料の買い付けで支援をうけたので、クミンをたくさんかえたため、作ったカレーの数は倍増♪

商館のにーちゃんに、ちゃんと売らないと怒るよって、くぎをさしたので、きっと売り切れてるはず。

せっかく調理師になったからには、いろんな料理をつくりたいんですよ。利益とかを度外視した、こだわりの、あそび心を発揮して♪
このゲームって、ほんと、自由度がたかくておもしろいです^^


でも、いきなりですが、トマトないですよね?イタリアといえば、トマトってイメージがあるんですけど。
たしか、大航海時代にアメリカ大陸から持ち込まれたと記憶してるんですけど。
ぷに6の好物なので、今回のアップグレードで採用されることを期待♪
名産品で^^

リアルな世界では、パスタのソースにつかったり、カポナータ(野菜のトマト煮込み)につかったりして、大活躍なんだけど。
今の季節は、ひやして食うと最高♪

料理レシピの増加を期待しつつ、早くカリブにいかなくては!などと、よくばりなぷに6でしたっ♪





line

藤田嗣治展

京都国立近代美術館で開催されている、藤田嗣治展にいってきました。
大人になってからは、美術館なんてとこにいくのは初めてなので、どきどきわくわくしながら^^

後輩の子に、すすめられたからいったのだけれども、たまにはこうゆう所にでかけるのもいいかな、なんておもいました^^

乳白色の肌はとても綺麗だったし、いろんなところに登場する、猫やら犬やらもかわいかった♪
不気味なのや、よくわからないのもあったけど。

一番気にいったのは、子供たちを描いた作品♪
みんなおでこちゃんで、吊り目。不思議な魅力があって、もってかえりたくなりましたよ^^;
絵をのせられなくて、ざんねんだなあ。

なので、おみやげにカタログとクリアファイルを買っちゃいました♪


line

帰還

インドへの冒険から帰ってきて、カレーもつくってひと段落し、ぽけーっと気がぬけている、ぷに6です。

いやー、やっぱりずうっと危険海域とゆうのは、緊張します。
そのうえ、ケープから向こうは、ずううっとポルポル領^^;
しょっちゅうpkの検索しててつかれちゃいましたよ。

にもかかわらず、pkされちゃいました><
通算2回目。しかも同じ人。

ソコトラをでてから、pkの検索してると、みたことのある赤い人が同じ海域に!近くにいな・・・!!

拿捕されちゃったけど、お金と鯖くらいしかとられなかったので、まえやられた時ほどのショックはなかったん。

「みのがしてよ~」なんて媚を売ってみたけれども、無言でどーん、キンキンキン、スー。ちょっとつまんない。
もっと、こう、なんとゆうか、いかにも悪者的に「がはははは。積荷をおいていけ~」なんていいながら、襲ってきたらば、こちらもノリノリで、「きゃ~やめて~」なんていって楽しめそうなのに。
いや、やっぱりいやかも^^;

そいでもって、地中海にかえってきて、ぽけ~っとしてたら、交易27になってるのに気がついてしまった。
いよいよ、商用大型キャラックに乗れる時がきた^^あとひとつ。

うふふ。かっこいいなぁ。はやくのりたい。
ばいばいナオ^^ノ

nao.jpg


line

カレー

syoukann.jpg


「ねーねー。インドで香辛料いっぱいかってききてん♪」

「それはすごい。おおもうけですね。」

「これで、カレーつくるねん♪」

「え、それはもったいない。カレーなんかにしたら、そんしますよ。」

「なんでよ。調理師がカレーをつくらんでどーする!」

「いや、しかし・・・・!!」

「そんなこと言うやつは、こーだ!!プリンセスヘッドロック!プリンセス脇固め!プリンセス三角締め!」

「w・・・w・・・w・・・」

「あんたがちゃんと売りなさい。さもないと、商館に火ぃつけちゃうから!」

「・・・はい。」

とゆうわけで、今日もはりきって出航~♪

menouhori.jpg


「ジェノバの中心で秘書が叫ぶ」近日発売予定 秘書著

「泣きながら、一気によみました。;;」 田中ぷにえ6(女優)


line
line

FC2Ad

line
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

田中ぷにえ6

Author:田中ぷにえ6
サーバ ノトス
国籍  イングランド
のんび~り、ぼんや~り、無計画に脳筋中^^;

line
フリーエリア
ぷに61
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
注意
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
FC2カウンター
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
